さくら | じりじり『人生こんなもの』

じりじり『人生こんなもの』

じりじりジィの『自叙伝』? 青春から壮春へ! くたばる前に? 書き留めて置きたい色々!!!じりじぃ鄕?になる前に・・・えぇ加減な奴が、えぇ加減に生きて来た? えぇ頃加減な雑記帳です!笑い飛ばしながら、読んでください
精精精

 
  〓三本桜〓
 
桜の花の木の下で
母と逸れた少女と遊ぶ
コルクのライフル射撃の夜店
キャラメルひとつ落として笑う
想い出すよ君の事を
夜桜さくら小枝を折って
白い花の髪刺し髪に
刺して笑う君の姿
 
何も言わずに僕の前から
消えてしまった女だから
母が迷子を捜すように
一年前の想い出捜す
 
 
迷子の少女と戯れはしゃぎ
桜の花を少女の髪に
少女は母の姿を見つけ
気付いた時は一人ぼっち
 
君と別れた三本桜
いつの間にかこの場所に
花の髪刺し落ちてた所
あの日君も迷子になった
 
何も言わずに僕の前から
消えてしまった女だから
母が迷子を捜すように
一年前の想い出捜す
 
   じりじり爺鄕私の自叙伝『私の人生こんなもの』-07酔っ払い注意.gif
気をつけよう、花見帰りの酔っ払い!
 
二十歳!の頃
酔っ払うと『女性不信』が、ぶり返してきます!
 
(田舎じゃ、仕事に就いたら成人!でね、三夜待{青年団}からシコタマ飲まされて、鍛われ続けて結局飲ん兵衛?にされちまう!のが伝統で、
吐いても吐いても又飲まされ!強くなりました?それでも呑めない奴は、運転手!。
大騒ぎの車で飲み屋を廻り、とろい奴は置いてきぼり?朝まで道端にほったらかし?か、着払いのタクシーでひとり帰ってくるか!
先輩達は愚連隊のはちゃめちゃ野郎ばかり。
年一回の旅行で『〇〇会』と書いてあると余計にヤクザと勘違いされる始末で、先輩には絶対服従?だしね。
旅館でさ、ビールがね、サッポロだったりアサヒだったりすると窓からボンボン捨ててね、「俺達ゃキリンしか飲まん!キリンば持って来い!」なんてね。幹事はハラハラ!ですよ。)
 
()が長いこと!?
何の話だったっけ・・・?
女性不信になってから、女を見る目が変わっちまってね、
行く先も分からぬ恋した『イカダ』に乗るより、隣のしっかりとした造りの『真船』に便乗した方が、将来性も有るし不安も無い?。
現実的な、そんな当たり前な事を知らされて・・・
それでも愛する男はコレ?とは違う?・・・
『彼氏と旦那は違う?』みたいな!・・・
 
純粋だった子犬から、餌を求める野良犬へと、変化して行く自分が嫌でした。
(だからミヨを抱くのが嫌でした、まだまだ純粋で子猫みたいな一途なミヨを)
じりじり爺鄕私の自叙伝『私の人生こんなもの』-43一緒にいこうよ.gifじりじり爺鄕私の自叙伝『私の人生こんなもの』-60捨て猫.gif
 
 
酔えば何でもやっちゃいました。夜ばい?西瓜泥棒?暴走族?(昔だから!50CCのホンダシャリ-だよ!ハンドルを鹿の角みたいに曲げてね、私は車です、勿論免停です?威張るこっちゃない!)、スイカやブド-は農家の方に申し訳なく反省しております!今更ながらごめんなさい〓〓〓
女に電話かけまくったり、まだまだ携帯なんてありません。
道路標識が?なぜか家に飾ってありました〓・・・
じりじり爺鄕私の自叙伝『私の人生こんなもの』-07酔っ払い注意.gif