定期健診でビックリした事と、次男の誕生日と、犬のお話と、、、 | 慢性骨髄性白血病(CML)に負けない!

慢性骨髄性白血病(CML)に負けない!

20年12月:慢性骨髄性白血病(CML)
40代なり子供3人会社員。
21年2月:CHR(血液学的寛解) ⇒5月:CCyR(細胞遺伝学的完全寛解)
22年2月:スプリセル⇒ボシュリフ
2月と8月に遺伝子変異疑われる変異なし
⇒8月末:MMR(0.0982)
⇒10月タシグナ
⇒23年6月 セムブリックス

こんにちは(^o^)

何か今日は思った事をそのままつらつら書こうかなと思っています。

サッカー⚽️は夜中と早朝リアルタイムで見ました。
仕事は、週5日のフル出勤もやりました。
毎日ではないけど、平均して週3日は在宅ではなくて出社出来る位の体調には回復してきた感じがします。

と、思いつつも、もう少しセーブした方が良いのではないかと自分自身思いつつ、、、
でも完全にムリはしないようにとはしている感じです。。。

〜定期健診〜
今日は年に1度の会社の定期健診でした。
ほとんど血液内科で毎回やってる検査ばかりなので、採血、心電図、胸部X線、血圧とかー

いつもやってないのは胃部X線と、
中性脂肪含めてコレステロールかなー
あと、身長と体重位かなとー

身長、体重はミリ単位まで完全一致キラキラ
写真は2021年度のですけど、今年も同じ

171.4cm

67.2kgみたいな!


これにはビックリしました(°▽°)
1年前と全く変わらずビックリマーク

でも、私、今まで自称172cmだったんですけど、微妙に身長詐称していた事に今日気付きました。2、3年前までは171.9cmでほぼ172cmとかなってたのに、身長縮んでたみたいです(笑)

健診で気になるのは、
コレステロール関連、、、


2021年と2020年の健診結果

↓↓↓

↑↑↑

2年前の中性脂肪、何と1081ガーンガーンガーン

丁度白血球8万超えが発覚した時の数値です。

あの頃は、お酒を浴びるように毎日飲んで飲んでひたすら飲んでいた時期。

ワインボトルは1人で1日2ボトル飲み干しすのは日常茶飯事の様な状況で、ワイン🍷とお友達みたいな時でしたねー

そりゃ何かしらの病気にかからない方がおかしくなかったのかもしれないけど、当時30代だった私はほとんど何も気にしていませんでしたねー💦



D1判定は、ここの医療機関では要治療を意味してますショック

いわゆる脂質異常症(高脂血症)

これは間違いないんだと思います笑い泣き

CMLに気を取られて放置し続けていたけど、今回の結果次第では、何かしら治療が必要なのかもあせる


あー!薬💊増えるのはイヤだぁ〜



2年前は、ALPも287とかどんだけ基準値超えているたという位でしたねー。

CMLになってから、お酒の飲む量が特に減って肝機能はだいぶ健康になりました。



〜次男の誕生日〜


先日、次男の誕生日でした。

小学3年生で9歳になりました。

これから年齢1ケタ最後の1年が始まります。


誕生月にお祝いしてくれるファミレスでランチ


そして

キノピオ❓ ピノキオ❓

キノピオかな❓

が大好きな次男の為に、お祝い✨

妻(次男からするとママ)が作成🍄


シャトレーゼのケーキ🎂と共にお祝いしましたっほっこり


最近、次男が犬飼いたいって🐕言ってます。

犬🐕飼ったら旅行行く時や遊び行く時に大変だよって行ってるんですけど、

んー。

どーしよー。。。


私は飼うなら、コーギー🐕が良くて、子供達はミニチュアダックスフンドが良いとかー。

足の短い犬🐕が可愛いんですよね〜。


っていいつつ、犬の事ほとんど詳しくなくて、猫アレルギー🐈の私は、犬アレルギーかもしれないという状況なんですけどね(笑)


下記みたいなアレルギーもあったりしますし、、、



12月頭の通院のこともまだ書いてないけど、IS値あまり良くないけど、体調がだいぶ回復してきたし、子供の誕生日をお祝いできて喜んでくれて幸せな気分になりますね

(^-^)


そんな感じでまた次回〜〜〜っとニコ