6月末の血液内科と、最近の体調と、次男の願いと、、、 | 慢性骨髄性白血病(CML)に負けない!

慢性骨髄性白血病(CML)に負けない!

20年12月:慢性骨髄性白血病(CML)
40代なり子供3人会社員。
21年2月:CHR(血液学的寛解) ⇒5月:CCyR(細胞遺伝学的完全寛解)
22年2月:スプリセル⇒ボシュリフ
2月と8月に遺伝子変異疑われる変異なし
⇒8月末:MMR(0.0982)
⇒10月タシグナ
⇒23年6月 セムブリックス

こんにちは(^^)

テニス🎾 錦織圭がついについに、
7月のアトランタオープンで復帰(予定)

嬉しい嬉しい嬉しいなっ✨


↑↑↑

Yahooニュースより


って、思っていたのに、

んー。復帰が不透明になってしまった。。。

残念残念残念だぁ〜ショック

↑↑↑

Yahooニュースより


ってのはさておきまして、


6月上旬にボシュリフ4錠⇒5錠に増えて
数日後から、お腹が痛くて水下痢の毎日

1日10回位はたぶん無作為に、
お腹ギュルギュルいってお腹からヤラれて、
身体の激しい倦怠感と、
何とも言えない頭痛があって。

3〜4週間位はその状況が続きました。

ブロ友さんに教えてもらいましたが、
もしかしたら腸炎だったのかもっておーっ!

当然通勤出来ないから、仕事も在宅で対応。
とにかく眠くて眠くてひたすら眠い💤


そんな状況のなか、
6月末は、血液内科の通院日でした

〜血液内科の通院〜

IS値の変化

2021年  5月 0.3418

2021年  8月 0.1712

2021年11月 0.4806💦

2022年  2月 0.1577

2022年  3月 0.2596💦

2022年  4月 0.1468    ※4月上旬の数値

2022年  4月 0.1599💦※4月下旬の数値

2022年  6月 0.1287    ※6月上旬の数値

↑↑↑

今回の通院で判明


下がったり、上がったり、、、

今回は少しだけ下がった✨


一応、今まででは1番良い数値ほっこり


前回の通院では、

ボシュリフまた増量❓

も示唆されていました。


今までで1番良い数値なのだけども、

今回の数値も主治医の見解は、

『warning』

安心出来る状況ではなく危険だってさショック


なかなか、IS値が0.1を下回ってくれない。


次回8月上旬の時のIS値次第では、

ボシュリフまた増えてしまうかも

500mg(5錠)⇒600mg(6錠)


今回判明したIS値は、400mg(4錠)の

結果だから、8月上旬になって、

500mg(5錠)に増量してからの

IS値が判明する。

だから、その数値次第。

0.1以下になってて欲しいなぁ〜


いやー、600はさすがに飲みたくない。

恐怖でしかない!

って思ってしまいます。。。



〜7月に入ってからの体調〜

7月入って、ようやく

何度か職場に通勤する事も、

出来るようになりましたニコ


お腹の水下痢の頻度も1日2〜3回位

には落ち着いてきました。


何とか耐えられる位のお腹には、

なりつつあるような気もしています。


頭痛も耐えられない程の頭痛は、

あまり感じなくなりました。


とはいえ、通勤すると次の日は、

身体がとても怠くあまり動かなかったり💦

めちゃくちゃ眠かったり、、、


の繰り返しが続いています。。。


倦怠感は継続ですね笑い泣き


ふと思いましたが、

CMLの薬💊って、

やっぱりだいたい在庫ないですね。

↑↑↑

今回も136錠の不足でした。


あと、お腹がグダグダなので、

ビオスリーを朝昼夜処方してもらって、

昼と夜はだいたい飲んでる感じ。


胃痛を感じる時も、

度々発生してきているので、

ファモチジンをまた、

1日1回処方してもらって、

胃痛を感じてる日は夜飲んでみたり、

頓服薬として飲んだりしています。


少しは楽になる気がしますね。

ビオスリーは、お守り的な要素が大きいかもだけど、だいぶ水下痢はマシになってきた気がしますね。



〜次男の願い〜

話、全く変わりますが、

次男が学校で書いたらしき、

七夕の願いが出てきました。


何だろー❓

って見てみたら、


↑↑↑

んーと、次男くん、犬飼いたいのーーー⁉️



そして、学校のアンケート

Q1.嫌いな宿題はありますか❓

A1.ある


Q2.嫌いな宿題は何ですか❓

A2. ん❓❓❓


↑↑↑

ぜ、ぜ、ぜ、ぜんぶ⁉️⁉️⁉️


宿題は、全部嫌いみたいです。


まぁ、自発的にチャレンジのタブレットで

いつもお勉強してるから、

宿題やらなくてもいーんじゃない⁉️

位に思ったりもするけどねービックリマークビックリマーク


人生楽しくが1番ラブラブ

何を言いたいのか、

よく分からなくなってしまいましたが、

そうやって家族みんなが楽しく過ごせる事が私にとっても良いなぁ〜〜〜ウシシ

って、思っています。


CMLに負けない❗️って❗️
そんな感じでまた次回〜〜〜っとニコ