毛穴…
みなさん、毛穴で悩んでいませんかー!?

始まりから唐突に申し訳ありません!!チュー

普段は慌ただしく洗顔やメイクをするばかりで、あまり鏡を見られていない、子育て盛りのアラフォー主婦hohohoです…

お立ち寄り下さいまして、どうもありがとうございます照れ



今日は、先程もお話しした、毛穴の話させて下さい!笑

時折、子どもが寝た後の洗顔の時などに鏡をちゃんと見てみると、鼻のブツブツ毛穴が気になって仕方ないんですアセアセ

若い頃にはなかった、鼻の両横頰の開き毛穴もますます目立ってきました〜ガーン


そこで、先日モニプラファンブログさんで当選した、ペリカン石鹸様の#毛穴しらず洗顔石鹸

早速試させていただきましたよ〜キラキラ

応募の際に拝見した、ペリカン石鹸さんのホームページはナチュラルな雰囲気だったんですが、これはインパクトのあるパッケージ!

きっと若い世代も手に取りやすいですね爆笑オバ発言失礼!笑

『もう、美肌アプリでウソつかない!!』というキャッチコピーも気になりますよね〜ルンルン


私も、10代の頃から黒ずみ毛穴に悩んで、貼る毛穴パックや泥洗顔など、いろいろな商品を試したものです…

でも、皮脂汚れなのか、とにかくもう詰まってしまっていて、全然キレイにならないんですよねタラー


だから、#毛穴しらず洗顔石鹸の効果に大いに期待していますキラキラ

出てきましたのは、飾らない雰囲気の黒い石鹸!!

大きめで、使い甲斐ありそう〜

なんで黒いのかと思ったら、炭と泥で古い角質を吸い取ってくれるらしいのです!

ステップとしては

じゅわ〜と、皮脂汚れの詰まりをオイル(アボカド油配合)でクレンジング

すぽっ炭と泥で古い角質を吸い取ってお掃除!

❸うるおい成分配合で、つるっしっとりなめらかな毛穴しらず肌に…

ということなんですねハート


では、いざ!使わせていただきます♪ 

いつも使っている泡立てネットで泡だててみますと、あっという間にモコモコ泡!!

あまりの泡立ちの良さにびっくりびっくり

さらに、軽めの泡なのに、泡が全然消えない!

気になる鼻まわりをいつもより念入りに洗顔したんですが、モコモコ泡がずっと続いてくれたおかげで、指が肌に触れることなく、優しく洗うことができました〜キラキラ

香りも、私好みでした照れ

ピュアシャボンの香りということで、きつくはないけど、ふんわり優しく香りますよラブラブ

洗顔後のつっぱり感もなかったので、気持ち良く続けられそうですルンルン




しかも!驚いたことに、もう効果を実感!

初めて#毛穴しらず洗顔石鹸を使った後に、メイクをしたら、いつもより鼻の毛穴が隠せてる!!

軽めのメイクが好きなので、いつもBBクリームやCCクリームにフェイスパウダーといったぐあいうずまき

そのせいか、普段はメイクをしても鼻の黒ブツが見えるのに、#毛穴しらず洗顔石鹸を1回使った後にメイクしたら、いつもより毛穴目立ちが目立たなくなっていました〜爆笑

すごいキラキラ

使い続けて、またレポートさせていただきますね音符


ペリカン石鹸ファンサイト参加中