モラタメさんのタメす!で申し込んだ、大塚製薬株式会社様のソイジョイ クリスピーシリーズいただきました〜照れ

{B9CE11A3-0C85-4F57-A8CD-0093A3FE7099} 

まるごと大豆の生地に、サクサクのパフを加えて焼き上げたというソイジョイ クリスピーキラキラ

お味は、ミックスベリー・ゴールデンベリー・プレーン

まず、いただきましたのは、ミックスベリー
{D01AC90C-CB5E-49B2-BD29-29EC80E68210}

原材料を見ると、大豆粉や大豆タンパクに加えて、クランベリー・ラズベリー・ストロベリーなど書いてある通り、具がゴロゴロ!

少し歯にくっつきますが、甘さがちょうどいいベリーに、とにもかくにも、大豆パフがサクサクと言うより、ザックザク星

とても食べ応えがありました〜爆笑

クリスピーじゃない普通のソイジョイも、具がいっぱいなのが、満足できるポイントですよね〜ラブラブ

{CB5E5224-FB8D-4CC4-B7F9-0483DF840EDB}
↑旦那が大好きな、ソイジョイ アーモンド&チョコレートの写真を撮らせてもらいました!

本当、具沢山!笑

このソイジョイは、しっとりしていて、少しブラウニー気分を味わえるのが好きハート

{1CB5BA1F-32E8-43EB-BA68-3B09A4415FFB}

ソイジョイクリスピーは、ザグザグだから、よく噛まないとー!と自然に思えるので、それも良いですよねキラキラ

仕事が忙しい旦那は、ソイジョイを朝食や昼食代わりにしていることが多いらしいですが、早食いの大食いの私は、とてもじゃないけど、ソイジョイひとつでは満足できないよ〜って思っていたんです

でも、ソイジョイとコーヒーなど、飲み物と一緒にゆっくりよく噛んで食べたら、なかなか満腹になりましたチュー

お腹の中で、水分を吸収して、大豆粉が膨らんでいるのかな?笑

あ!お味の感想

{0B19BED4-4E81-4BD2-89D7-3732458443A4}

ゴールデンベリーは、ゴールデンベリーやオレンジピール入りです

オシャレ人間じゃないから、ゴールデンベリーってなんじゃそら?とピンと来なかったんですが、オレンジピールが効いていて美味しかったですよルンルン

そして、一番私好みだったのが、プレーンキラキラ

大豆の香ばしさが一番よく感じられました〜照れ



あ!そうそう!ソイジョイクリスピーは、低GI食品だそうですよ〜音符
{94BC1020-0F41-41DA-BECA-E11A2EE777E3}

つまり、太りにくいってことかな照れ

大豆なので栄養満点なのに、美味しい!太りにくい!とは、最高ですね〜ルンルン

毎朝、ソイジョイにお世話になっている旦那も喜んでいました〜ニコニコ

また、モラタメさんで、ソイジョイを試せる時があったら、ぜひ利用したいと思いますキラキラ