渋っち、(渋沢栄一)
梅っち、(津田梅子)
柴っち、(北里柴三郎)の

トリオが新紙幣に降臨だ!!

アスファルトとコンクリートで
ヒートアイランド現象の
地球温暖化よりアツいぜっっ!!

 

●ツンデレな渋沢栄一先生●

 

 

「つ~~~~んだっっ!!

 ホメてもな~~んも、やらないからねっっ!!」

 

「せいぜい汗水たらして、

 ボクちんがデザインされた紙幣を稼ぐことだねっっ!!」

●キャッチコピー●

世界のシヴサワッッ!!
マンサツにコーリンッッ!!

うぉっ!!まぶしっっ!!
マジ、シッッヴゥゥ~~ッッ!!


●訳●

世界の渋沢栄一先生が
一万円札紙幣に降臨いたします。

後光が差されていて、
途轍もなく眩いです。

そして、なおかつシブいですね!!

●賛否両論 国民の声●

賛成派:渋沢先生!!シブいっス!!いや、マジで!!
    うほっ!!ガツンガツン仕事をキメまくって
    渋沢先生の万札10,000枚ゲットだぜ!!
    そんでもって、『億り人』になったオレは
    自己肯定感爆上がりで、女にモテモテな件!!

   (30代自営業)

否定派:グローバルな時代に過去の人物を紙幣にして
    神格化するのはいかがなものでしょうか!?
    それよりも、富士山や江戸城などの
    風景にした方がよろしいのでは!?
   (40代研究者)

中道派:どうでもいい。聖徳太子でも、
    福沢諭吉でも、渋沢栄一でも、
    庶民のオレらには関係ないっしょ!?
   (50代小売業)

中道派:アタシ、渋沢先生に文句は無いのっっ!!
    でもね、笑って下さいっっ!!
    渋沢先生っっ!!
    アタシ、仏頂面の渋沢先生なんて嫌っっ!!

   (60代 主婦)

……などと多種多様な意見が寄せられた。

渋沢栄一先生はリクエストに応えて笑ってくれた。

 

 

「ニヤリッッ!!

 キリッッ!!

 シャッキィィ~~ンッッ!!」

●『シブティー』が流行語大賞をゲットだぜ●

シブT(渋沢Tシャツ)を着た

 ナウでヤングなオレたちは金運爆上がりな件!!」

 

 

この夏はシブティーでガンガンキメろ!!

SサイズからLLサイズまで!!

各3,980円

 

Fランクモブザコ底辺下級国民に圧倒的な差をつけろ!!

シブTをバッチリ着こなし、キミも

SSSランク・カリスマ・ロード・オブ・ザ・上級国民に!!

 

シブT(渋沢栄一先生がデザインされたTシャツ)

バカ売れ中!!

 

 

表裏で顔の向きが違うぞっっ!!

スンゲェェ~~ッッ!!

オッッシャレェェ~~ッッ!!

 

グリーンは地球に優しい

エコキュートなシンボリックカラー!!

 

さあ、有象無象のFラン底辺下級国民よ!!

シブティーをアバンギャルドに着こなして、

ロード・オブ・ザ・セレヴリティー・SSSランク上級国民の扉を開こう!!

 

 

渋沢栄一先生も応援しているぞっっ!?

上級国民へと続く、神聖なる扉の鍵をゲットせよ!!

 

 

「ギャァァァァ~~~~ッッ!!

 欲しい!!欲しい!!欲しい!!欲しい~~っっ!!

 ヤッッベェ!!マジ、ヤッッベェェ~~ッッ!!」

 

メインコンテンツ

 

コメディ小説シナリオ

「渋っち、(渋沢栄一)
 梅っち、(津田梅子)
 柴っち、(北里柴三郎)のトリオが新紙幣に降臨だ!!


 Fランモブザコポンコツ底辺下級国民のオレは、
 さっそく万札のカリスマシンボルになる渋沢栄一をデザインした
 Tシャツを大量生産して、自己肯定感爆上がりの
 『億り人』(大金持ち)を目指すぜ!!な件!!


(しかし、短絡的なオレは凄まじい在庫を抱えて悶絶失神涙目な件!!
 会社の同僚も上司も呆れ顔!!ああああああああ~~~~っっ!!
 どうすんだオレ!?どうすんだよオレェェ~~~~ッッ!?
 クッソ、タイトル、マジ長ぇぜな件!!)」


タイトル

 

「渋沢栄一Tシャツを大量生産して悶絶失神涙目な件」

プロローグ


主人公、佐藤タケル(28歳)。

自己肯定感が低く、平凡なサラリーマン。

ある日、新紙幣のデザインが発表され、

渋沢栄一が10,000円札に採用されることを知る。

 

これに触発され、

タケルは渋沢栄一のデザインを使って

Tシャツを大量生産し、

「億り人」(大金持ち)になることを目指す。

シーン1: インスピレーションの瞬間

タケルが友人の山田ケンジ(28歳)と居酒屋で飲んでいる。

ケンジが新紙幣の話題を持ち出し、タケルは

「渋沢栄一のTシャツを作って売れば大儲けできる!」

と思い立つ。

シーン2: 大量生産の決意

タケルは勢いに任せて、デザイン会社に連絡し、

渋沢栄一のTシャツを10,000枚注文。

全財産をつぎ込んでしまう。

シーン3: 売れ行きの現実

タケルは販売サイトを立ち上げ

SNSでの拡散を試みたり、

街中でTシャツを直接手売りしようとするが、

案の定まったく売れない。

会社の同僚たちも彼を見て呆れ顔。

シーン4: 在庫地獄

家には売れ残ったTシャツの山。

タケルは途方に暮れ、自分の短絡的な判断を後悔する。

家の中で悶絶失神、涙目になる。

シーン5: 再起

ケンジが訪ねてきて、タケルを励ます。

二人で新たなビジネスアイデアを考え始める。

エピローグ

タケルは失敗から学び、次なる挑戦に向けて一歩を踏み出す。

今度こそ成功することを誓う。

キャラクター


佐藤タケル

年齢: 28歳
職業: サラリーマン
性格: 短絡的、楽観的、しかし根は優しい
特徴: 自己肯定感が低く、何かを成し遂げたいと思っている
好き: 居酒屋で友人と飲むこと
苦手: 長期的な計画


山田ケンジ

年齢: 28歳
職業: フリーランスのデザイナー
性格: 理論的、現実的、タケルの良き友人
特徴: タケルの短絡的な行動をよく助ける
好き: デザイン、創作活動
苦手: 無計画な行動


佐藤タケルの上司(鈴木部長)

年齢: 45歳
職業: 部長
性格: 厳格、しかし部下思い
特徴: タケルの短絡的な行動に呆れるが、彼の潜在能力を信じている
好き: 仕事、家族
苦手: 無責任な行動


渋沢栄一(イメージ)

年齢: 歴史上の人物
職業: 実業家
性格: カリスマ性があり、ビジネスの才能がある
特徴: 新紙幣のデザインとして登場
好き: 経済の発展、人々の幸福
苦手: 無計画なビジネス

 

 

「ダメだコイツ……

 はやくなんとか……

 いや、どーーにもならんわ!!」