タイトル


『オレは秒で行動力が爆上がりして大金持ちになるという、

 ネットで評判のミスター・マリリン・マンソン氏が推し進める

 秒速大金・ウルトラ・マッハパワー・アンチヒーロー・メソッドを

 100万円で購入し、それを実行したら、

 行動力が上がったような気がしたが、実際は金持ちにもなれず、

 何も起こらず、返金請求したら、

 すでにそのサイトは閉鎖されていて、

 仕方なく消費者センターに電話したら「それ、完璧詐欺っすわ!!」

 と言われて、ミスター・マリリン・マンソン氏を

 訴えようとしたけど、既に別名義で活動しており、

 誰だかわからずやり場のない怒りに蝕まれたオレは、

 イエローでホワイトでちょっとブルーでなんとなくクリスタルな件』

キャラクター


主人公 山本大輔(やまもと だいすけ)
年齢35歳
 

普通のサラリーマン。

ネットで評判のメソッドを信じやすく、すぐに行動に移す性格。

 

詐欺師 ミスター・マリリン・マンソン
年齢不明


自称「行動力アップのカリスマ」。

実際は巧妙な詐欺師で、多くの人からお金を騙し取っている。


同僚 田中美咲(たなか みさき)
年齢28歳
 

大輔の同僚で、冷静かつ現実的。

大輔がメソッドにのめり込む様子を見て心配している。


親友: 小林太郎(こばやし たろう)
年齢35歳


大輔の親友で、彼を心から心配している。

詐欺に騙されたことを知り、大輔を励ます。


消費者センター職員 鈴木健二(すずき けんじ)
年齢45歳


背景: 消費者センターで働く職員。

冷静かつ頼りになる存在で、大輔に詐欺の現実を伝える。


シナリオ


プロローグ


山本大輔は、ネットで評判の

「秒速大金・ウルトラ・マッハパワー・アンチヒーロー・メソッド」

を見つけ、これなら自分も大金持ちになれると信じる。

彼は100万円を支払い、メソッドを購入する。

第一章 希望と行動


大輔はメソッドを実行し、行動力が爆上がりしたと感じるが、

実際には何も変わらない。

 

それでも彼は「これから結果が出るはずだ」と自分に言い聞かせ、

会社でも「オレはもうすぐ大金持ちだ」と豪語する。

田中美咲は彼の様子に不安を感じる。

第二章 失望と怒り


数週間が経ち、何の成果も出ないことに気付いた大輔は、

返金請求を試みる。

 

しかし、サイトはすでに閉鎖されており、連絡が取れない。

消費者センターに電話すると、

鈴木健二から「それ、完璧詐欺っすわ!!」と言われ、衝撃を受ける。

第三章 悟りと行動


大輔はミスター・マリリン・マンソン氏を訴えようとするが、

彼はすでに別名義で活動しており、追跡が困難であることを知る。

 

怒りと絶望に打ちひしがれる中、

親友の小林太郎が励まし、現実を見据えるよう助言する。

クライマックス


大輔は再び自分を立て直し、冷静に状況を分析する。

鈴木健二のアドバイスを受けて、同様の被害者を集め、

集団訴訟を検討する。

 

一方で、過去の自分の無謀さを反省し、

再び地道に努力する決意を固める。

エピローグ


大輔は新たなスタートを切り、消費者センターの協力のもと、

詐欺の被害者を救う活動に参加する。

 

彼は自分の過ちを乗り越え、真の行動力とは何かを学び、

成長していく。同僚や親友との絆も深まり、再び前向きな日々を取り戻す。

この物語は、詐欺に対する警鐘を鳴らしつつ、

主人公の成長と周囲との絆を描くコメディタッチのストーリーです。