コメディ浪花漫才小説

 

「ダーティ松本とハマー尼崎のどつき漫才!!

 痛いやないか、ええ加減にせえや!!」


キャラクター

ダーティ松本(まつもと)

 

大阪の喧嘩っ早い漫才師。荒っぽい性格で、ボケ担当。

漫才中も喧嘩っ早い言動が目立つが、実は心優しい一面も持っている。

ハマー尼崎(あまざき)

 

大阪の知恵者漫才師。ツッコミ担当で、常に冷静でおちついた性格。

ダーティ松本の行動に振り回されつつも、的確なツッコミで場を収める。

シナリオ

大阪の夜、有名な漫才劇場で

ダーティ松本とハマー尼崎のコンビが舞台に立ちます。

客席からは大きな笑い声が聞こえ、二人のコントが始まります。

ダーティ松本

 

「おっす、みんなさん!ダーティ松本と

 ハマー尼崎のどつき漫才やで!」

ハマー尼崎

 

「ようこそ、みなさん!

 今夜も痛快な漫才をお届けしますよ!」

ダーティ松本が舞台で大声でボケをかまし、

ハマー尼崎が冷静にツッコミを入れます。

 

しかし、ダーティ松本のボケがエスカレートし、

ついには舞台上でどつき合いの喧嘩に発展してしまいます。

客席からは大きな笑い声が起こり、

やがてダーティ松本とハマー尼崎も笑いながら舞台を去ります。

 

彼らのコンビは痛快な漫才と喧嘩のエピソードで、

大阪の笑いのシーンを賑わせることになります。