コメディ小説 粉飾決算で刑務所にぶち込まれたホラレモン


キャラクター

1ホラレモン(本名:堀田蓮太)

 

元IT企業オンザドアーのCEOで、粉飾決算の容疑で逮捕された実業家。

派手なイメージと独特の喋り方が特徴で、

自信家であり、困難な状況でも前向きな姿勢を貫く。

2大学生たち

 

IT企業の不正に関心を持ち、

ホラレモンに対して質問攻めを繰り広げる若者たち。

彼らは興味津々で、時には辛辣な質問を投げかける。

シナリオ

ホラレモンは、IT企業オンザドアーの粉飾決算が発覚し、

取り調べを受けるため警察署に連行されました。

 

ある日、彼は刑務所内で大学生たちからの

訪問を受けることになります。

ホラレモン

 

「おおっ、若者たちよ。よく来たな。

 俺、ホラレモンだ。さて、質問攻めってやつをやってみろ!」

大学生1

 

「なぜ粉飾決算を行ったんですか?」

ホラレモン

 

「おおっ、いきなりシビれる質問じゃないか!

 あれはね、ビジョンを持ってるときに、

 ちょっとした手段が必要だったって話だ。」

大学生2

 

「なぜその手段が不正だったのですか?」

ホラレモン

 

「ほほう、それはね…ちょっと長い話なんだが、

 どうやって逮捕されたのか、

 なんて話は全然面白くないだろ?」

大学生3

 

「どうして逮捕されたことを隠そうとするんですか?」

ホラレモン

 

「ふふふ、それはさ…

 うーん、その、ちょっとまあ、

 俺の刑務所内での冒険譚を聞いてみろ!」

大学生たちの質問攻めが延々と続き、

ホラレモンはなんとか賢い答えや面白い話で

彼らを楽しませようと奮闘します。

 

彼の刑務所内での体験談は、

大学生たちにとって驚きや興奮の連続となるでしょう。