神話 カタリスト たけみつ です!
神話 カタリストとは?

 

神話を伝える活動を始めてから、10年!
神話で在り方を整える”という
本を出していただくことになりました。
友人が素敵な紹介&販売サイトを作ってくれました。
是非、一度、覗いてみてください!

神話で在り方を整える 紹介&販売サイト

 

沼島 上立神岩
 

淡路島に出かけてきました。
場活の達人 泉一也さん
たちと一緒でした

話の起こりは、昨年秋

神話で在り方を整える」の出版から

 

この本を読んでいただいた

泉さんから、フェイスブック・ライヴをお誘い
3回に分けて、ライヴをしました

 

その時の様子が...

「神回トーーク」

第1話 :「神話」ってなんだ?

第2話:日常生活にある「日本の神話」とは?

第3話:神話から日本人の在り方を取り戻す


ライヴを終えた後の話の中で

でてきたのが...

 

「地域の活性化をするのに

 神社の役割が大きいと思う!」

 

そして、神社に祀られる神様は

私たちの祖先であり、その神様が

活躍するのが神話...

 

神話と神社と地域活性化を

結び付けようよ!

 

そんな話になりました

そのためには

フィールドワークが必要

 

そのテストとして

日本で最初に生まれた島

淡路島に出かけたのです



伊弉諾神宮

沼島の上立神岩
おのころ島神社

 

途中から

雨が降り始めましたが

 

皆さんと楽しみなかがら

いろいろ課題も見つかった

旅になりました

 

 

地域活性化の

事例でも知られる

淡路バーガー」も

 

しっかり、食べてきました

美味しかったですよ!

 

この旅が、スタート

続けて行くのに

ワクワクしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

◎あななたの神様タイプ診断募集中

 

ご希望の方は、下記のLINEに
神様タイプ

と送信ください

あなたの神様を診断して

メッセージをお送りします!

 

LINE友達追加はこちらから
↓↓↓
友だち追加


公式ラインID @418upvkc

(@も入れて検索ください!)

 

 

・100日ブログの会:4日目

 

◎ウェブマガジンで神話の話を執筆!
ロンダン~Rondan~ 
金曜日更新 無料記事観れます
◎Youtube やってます!
武田光司のチャンネル

◎ホームページ
神話 カタリスト たけみつ のホームページ