神話 カタリスト たけみつ です!
神話 カタリストとは?

 

神話を伝える活動を始めてから、10年!
神話で在り方を整える”という
本を出していただくことになりました。
友人が素敵な紹介&販売サイトを作ってくれました。
是非、一度、覗いてみてください!

神話で在り方を整える 紹介&販売サイト




小林晴明さん、宮崎みどりさん
が主催される

古事記を楽しむ会のイベント

 

伊太祁󠄀曽神社にお詣りしてきました
御祭神は、五十猛命 (いたけるのみこと)

 

日本書紀の中に登場します
天岩戸事件を起こしたスサノオ

 

高天原を追放されます

その後、出雲に降りていくのですが

 

その前に朝鮮半島に降ります

その時、共をしていたのが

五十猛命

 

スサノオは、その後

出雲に降り直しますが

 

五十猛命も一緒

この時、植物のタネ
を持っていて

 

出雲に来てから

タネを使って

日本全国に植林をしてゆくのです

 

だから、木の神様なのですね

木の国 和歌山にある

伊太祁󠄀曽神社に祀られているのも

わかります

 

昔の人は

植物の成長を観て

人間の成長になぞらえていました

 

だから

芽ー目

葉ー歯

花ー鼻

実ー耳

 

植物(木)に神を感じたから

言霊として、繋がっているのですね

 

日常生活の近くにある植物(木)

繋がりを大切にすること

それは、木の神様に感謝することに

繋がるように思います!




木の中を通り抜けて
木の神さまのご加護をいただいてきました!





 

 

◎あななたの神様タイプ診断募集中

 

ご希望の方は、下記のLINEに
神様タイプ

と送信ください

あなたの神様を診断して

メッセージをお送りします!

 

LINE友達追加はこちらから
↓↓↓
友だち追加


公式ラインID @418upvkc

(@も入れて検索ください!)

 

 

・100日ブログの会:2日目

 

◎ウェブマガジンで神話の話を執筆!
ロンダン~Rondan~ 
金曜日更新 無料記事観れます
◎Youtube やってます!
武田光司のチャンネル

◎ホームページ
神話 カタリスト たけみつ のホームページ