神話 カタリスト たけみつ です!
神話 カタリストとは?

 

神話を伝える活動を始めてから、10年!
神話で在り方を整える”という
本を出していただくことになりました。
友人が素敵な紹介&販売サイトを作ってくれました。
是非、一度、覗いてみてください!

神話で在り方を整える 紹介&販売サイト




神様が厠からやってくる話をしましたが
その中でオオモノヌシは、矢に姿を変えて

厠のところを流れてきました

 

 

この矢に姿を変える

他にもあるのです

 

上賀茂神社のご祭神
賀茂別雷大神
(かもわけいかずちのおおかみ)
が生まれた時のお話

 

玉依姫(たまよりひめ)
が川で身を清めていた時...

 

丹塗りの矢
が流れてきて

それを姫は持ち帰ります

 

寝床に置いていたら

何故か、夜の間に懐妊

 

子供が生まれてきます
姫の父親の

賀茂建角身命
(かものたけつのみこと)

は、赤ちゃんに

「お父さんは誰なの?」

と聞くと...

 

「天津神(あまつかみ)」

と言って雷鳴とともに

大空に昇ってしまいました

 

その後、母である

玉依姫の枕元に現れ

降臨してくる...

 

そんなお話があります

 

矢に変身してやって来て

結ばれる

 

オオモノヌシの時も

結ばれて、子供が生まれます

 

弓矢は、武器でもありますが
魔を祓う力持ったもので

 

神聖なチカラの象徴のように

思っています!


でも、厠と言い、川で身を清めている時と言い

姫神さまが...

無防備な状態のところに

現れるのが、不思議です!


 

 

◎あななたの神様タイプ診断募集中

 

ご希望の方は、下記のLINEに
神様タイプ

と送信ください

あなたの神様を診断して

メッセージをお送りします!

 

LINE友達追加はこちらから
↓↓↓
友だち追加


公式ラインID @418upvkc

(@も入れて検索ください!)

 

 

・100日ブログの会:91日目

 

◎ウェブマガジンで神話の話を執筆!
ロンダン~Rondan~ 
金曜日更新 無料記事観れます
◎Youtube やってます!
武田光司のチャンネル

◎ホームページ
神話 カタリスト たけみつ のホームページ