神話 カタリスト たけみつ です!
神話 カタリストとは?

 

神話を伝える活動を始めてから、10年!
神話で在り方を整える”という
本を出していただくことになりました。
友人が素敵な紹介&販売サイトを作ってくれました。
是非、一度、覗いてみてください!

神話で在り方を整える 紹介&販売サイト




少し前のことです
何かの話のなかで、家紋の話題になり

私の家は、家紋がありません!

 

その言葉を聞いて
そんなことはない!絶対にあるから!

 

そう答えたのですが、

見た記憶がないというのです

 

最近は、家紋を目にすることが

殆どなくなりました

 

昔は、行事の中で

紋付き袴を着ることがあり

 

そこには、家紋がついていて

ああこの紋が、我が家の家紋

それが解ったりしました

 

私も父親が紋付き袴を着ているのを

観たことがなく、私の場合

 

何かの折に提灯を出してきて

そこに家紋があって

 

「これ何?」と幼心に興味を持ち

「これは、我が家の紋」

と聴いたのを覚えています

 

それ以外だとお墓参りに行く度に

お墓のところに紋が刻まれているので

その度に目にしますし

 

子供たちにも
この紋が我が家の紋を

お詣りする度に話をしていたので

覚えてしまったようです

 

日本は、先祖崇拝の国

私たちは、ご先祖様に護られています

 

そして、ご先祖様の先には

神話に登場する神様に繋がります

 

護られているご先祖様のこと

もっと知る必要があるように

思っています

 

知って、護って貰っている

感謝をすることで

その繋がりはより強いものに

なるように思うのです!

 




 

 

◎あななたの神様タイプ診断募集中

 

ご希望の方は、下記のLINEに
神様タイプ

と送信ください

あなたの神様を診断して

メッセージをお送りします!

 

LINE友達追加はこちらから
↓↓↓
友だち追加


公式ラインID @418upvkc

(@も入れて検索ください!)

 

 

・100日ブログの会:66日目

 

◎ウェブマガジンで神話の話を執筆!
ロンダン~Rondan~ 
金曜日更新 無料記事観れます
◎Youtube やってます!
武田光司のチャンネル

◎ホームページ
神話 カタリスト たけみつ のホームページ