神話 カタリスト たけみつ です!
神話 カタリストとは?

 

神話を伝える活動を始めてから、10年!
神話で在り方を整える”という
本を出していただくことになりました。
友人が素敵な紹介&販売サイトを作ってくれました。
是非、一度、覗いてみてください!

神話で在り方を整える 紹介&販売サイト






桜吹雪が舞い始めました

もう少し、お花見はできそうです

次に雨がふると散ってしまうのでしょうか

 

桜が散り、5月になると

いろんなところで

花水木(ハナミズキ)

白やピンクの花を咲かし始めます

 

ハナミズキは、目にすることも多く

歌でも親しまれているので

古くから日本にあった気がするのですが

歴史は、新しいです

 

約100年前、アメリカから

ハナミズキはやってきました

 

東京とワシントンの友好の証として

日本から1912年に桜が贈られました

 

ワシントンのポトマック川沿いの

有名な桜は、この時の桜です

 

その返礼として、1915年にワシントンから

やってきたのがハナミズキ

 

その時にやってきた60本のハナミズキ

元木で残っているのは1本だけだそうです

 

そこから、全国に拡がったハナミズキ

いただいたものを大切に育てる

それは、日本もアメリカも同じ

 

そして、それを

両国、でたくさんの人が

眺めて、愛でて

心を癒されて、至福の時間を共有する

 

そんな心持ちでいれば

世界は穏やかな時間を共有できるのに

そんな気がしてなりません!

 

たくさんの人が

こころ穏やかに眠りに着ける

そんな時間が来ることを祈ります!

 

 

 

 

 

 

 

◎あななたの神様タイプ診断募集中

 

ご希望の方は、下記のLINEに
神様タイプ

と送信ください

あなたの神様を診断して

メッセージをお送りします!

 

LINE友達追加はこちらから
↓↓↓
友だち追加


公式ラインID @418upvkc

(@も入れて検索ください!)

 

 

・100日ブログの会:63日目

 

◎ウェブマガジンで神話の話を執筆!
ロンダン~Rondan~ 
金曜日更新 無料記事観れます
◎Youtube やってます!
武田光司のチャンネル

◎ホームページ
神話 カタリスト たけみつ のホームページ