神話 カタリスト たけみつ です!
神話 カタリストとは?

 

神話を伝える活動を始めてから、10年!
神話で在り方を整える”という
本を出していただくことになりました。
友人が素敵な紹介&販売サイトを作ってくれました。
是非、一度、覗いてみてください!

神話で在り方を整える 紹介&販売サイト




日本は、八百万の神々の国
自然のありとあらゆるところに

神様が存在します

 

自然は、私たちにたくさんの

恵みを与えてくれますが

 

その反面
怒り始めると大きな災害をも

引き起こしてしまいます

良いところもあり
悪いところもある

 

でも、それは
私たち人間の視点
 

神様の視点では
違うような気がします

禍を起こす神様がいます
八十禍津日神(やそまがつひのかみ)


また
凶事を引き起こす神もいます
大禍津日神(おおまがつひのかみ)


国生みをしたイザナギが
黄泉の国で穢れを背負ってきて

それを落とすために川で禊をした時に
生まれた神様です

禍や凶事を引き起こす悪い神様がいるのです

一緒に、
凶事を吉事に変える神様も
生まれてきました。

神直毘神(かみなおびのかみ)
大直毘神(おおなおびのかみ)


まさに禍も凶事も
人間にとってどうかということです

神様としては、良いも悪いもなく
そこにおられるだけなのです

その神様のなされることを
良いことと受け取るか
悪いことと受け取るかは
受け取る人間次第なのです


人間にとって良くないことでも
動物にとっては良いこと
地球にとっては良いことかもしれないのです

なかなか
そういうふうには受け取りにくい
ところもありますが

出来事に意味はない

あるのは、その出来事を

自分がどう意味づけるのかということ

常に神視点で
考えてみようと思っています!


 

 

◎あななたの神様タイプ診断募集中

 

ご希望の方は、下記のLINEに
神様タイプ

と送信ください

あなたの神様を診断して

メッセージをお送りします!

 

LINE友達追加はこちらから
↓↓↓
友だち追加


公式ラインID @418upvkc

(@も入れて検索ください!)

 

 

・100日ブログの会:47日目

 

◎ウェブマガジンで神話の話を執筆!
ロンダン~Rondan~ 
金曜日更新 無料記事観れます
◎Youtube やってます!
武田光司のチャンネル

◎ホームページ
神話 カタリスト たけみつ のホームページ