神話 カタリスト たけみつ です!



5月30日

伝統心理とエニアグラム後編でした
コロナの影響で前編に続きZOOM開催

開場前に
エニアグラムの齋藤先生 
OBPアカデミアの崔さん と打ち合わせ

13時スタートでした
最初は、前編の振り返り
齋藤先生の方から話していただいて



 

その後、私の方で
各タイプの神様を再度、紹介!
 

その後、神話のエピソードを
2つ用いて、ワークを行いました

 

エピソード1:天の岩戸

エピソード2:国譲り

 

でした

天岩戸神話から脚本を作成

結構長くなって...

 

これは、自分で朗読すると

もうひとつかも...

 

そう思って

ラヂオ岸和田で
Happy&Music という番組を
持っている 酒瀬川さん

に泣きつきました...

 

お願い、朗読して!

 

そして、朗読した音声

効果音付きでした

12分の大作を流しました

 

朗読を聴いてもらって

参加者の皆さんで

ワークをしていただきました

 

質問は

 

岩戸に隠れたアマテラスが
最も辛かったことは?

 

あともうひとつ質問

 

皆さんそれぞれに
回答が違っていて

興味深かったです...

 

国譲りの方は、

国譲り神話から脚本を作って
私が朗読しました

 

朗読が下手クソで
すいませんでした...

 

その後、ワーク

 

 

時間は少し押し気味で
いろいろ改善点はありましたが

 

初めて、神話のエピソードを
使ったエニアグラムとのコラボ

 

すごく、興味深く、面白かったです!
齋藤先生とも、次回の話もしておりました
 

 

 

 

 

 

 

・100日ブログの会:0日目

 

◎主催するお話会
* 毎月第3土曜日10時~12時
和のこころ体験塾 OBPアカデミア
 和の活動をされている講師のお話会

* ウェブマガジンで神話の話を書いています!
ロンダン~Rondan~ 金曜日更新 無料記事観れます ◎Youtube チャンネル

◎ホームページ
神話 カタリスト たけみつ のホームページ
神話 カタリストとは?