今日は小学生の子供のソフトボールの試合を見に行ってきました。


朝8時ころから夕方5時までグラウンドにいました。


ときどき雪がちらつく天気で、すごく寒かった。


子供はまだ低学年なので、試合には出れませんが、上級生のレギュラーチームは打線が好調で、全試合無失点勝利でした。


試合の合間には、低学年の子供たちとキャッチボールをして「遊び」ました。(笑)


私も子供のころ、一時ソフトボールをやっていたので、そのころの感覚がよみがえってきました。


サッカーもいいですが、子供と一緒にできるという点では、ソフトボールや野球がやっぱりいいですね。


男の人に、息子が生まれたら何がしたい?という質問すると、「キャッチボール」という答えが返ってくるのは我ながら納得です。


あと、今日は審判デビューもしてしまいました。


もちろん、主審ではなく、2塁塁審でしたが。


小学生の試合とはいえ、アウト・セーフの判定は緊張するもんですね。(笑)


盗塁を何回か裁きましたが、私の判定はどうだったのでしょう?


なにせ、初めてなので、いっぱいいっぱいでした。


誤審があったならこの場でおわびします。(笑)


それにしてもほんとに久しぶりに体を動かしたので、心地よい疲れです。


じゃあ、そろそろ寝ます。