自分らしく生きる


Pontaって知ってました?


お盆休みにDVDを見ようと、レンタルショップの「ゲオ」に行ったところ、


会員証か新しくなりましたと言われ、


かわいらしいタヌキの絵がついた


「Pontaカード」なるものをつくることになりました。


このとき


コンビニ「ローソン」の「マイローソンポイントカード」持ってますか?


と聞かれたのですが、あいにくその時は持ちあわせていませんでした。


どうやらローソンの「マイローソンポイントカード」も、

いつの間にかPontaになっていたようで


もし持っていたら、「マイローソンポイントカード」が


そのままゲオの会員証として使えたようです。


「ファミリーマート」のTポイントのように、


ローソンやゲオのポイントがPontaとして共有できるようになったんですね。


「Pontaカード」もいいのですが


私としては、犬の絵のついた


「マイローソンポイントカード」をゲオの会員証にしたかったなあと。


そうすればカードの枚数も増えなかったし、


なんといっても


Pontaともゲオとも全く書かれていないカードで


DVDを借りるのって結構面白い体験だろうなと思ったりして。


レジのバイトの子が新人だったらどういう反応をするかなあと想像すると楽しかったりして。



ああ、今から「マイローソンポイントカード」をゲオの会員証にできないかなあ。



自遊人 拝