何かを意図して行動するって


実は結構シンドイこと。


この場合の「意図」とは


自分に起こる出来事や


他人の言動をコントロールしようということ。


その裏には


「こうなったらイヤだな」

「こうされたらイヤだな」


という怖れがある。


つまり


「環境をコントロールしないと自分にとって良くないことが起こるのでは」


という思い込み。


でも、物事を常に自分の思い通りにしようとしていると


いつも緊張していて気が抜けないよね。


ものすごく疲れるよね。


もっとリラックスして自分の「流れ」を信頼してもいいんじゃないかな。


怖れるのではなく


信頼して「流れ」に身をまかせてみる。


大丈夫。


斎藤一人さんも言ってるように


「困ったことは起こらない」から。


それが仮に自分の望む結果じゃなかったとしても


それは今のあなたにとってベストな出来事。


自分に起こる出来事を信頼して


流れに身をまかせてみてください。


すべてのことは完璧なタイミングで起こっているのだから。



自遊人 拝