こんばんは!!!

 

 

なんと本日はとある企業の最終面接でした!!

 

30分前にはパソコンの前に座り、そわそわそわそわ

 

しかも、クリアコンタクトを買うお金もなくて(以前のお金散財のブログ見てみてください)、

メガネは嫌だったから、できるだけ裸眼風のカラコンつけてしまって

これは女の人が面接官ならバレて終わるな、、、って思ってた。。

 

きれーーーーいな女の人だった👩

 

今日は何を聞かれるのか

以下を対策していました。

 

・志望理由

・何故この業界か

・キャリアプラン

・就活の軸

・自己PR

(一次面接の次が最終面接の会社だったのでこういった対策をしていました)

 

 

なのに!!!!

 

これは何も触れられなかった!!

驚き対策してない!!

 

就活どんな感じですか?

とか普通の雑談すぎて逆に話せなかった😂

焦った。涙出るかと思った。いや出たかもしれない。

 

そして最後に逆質問の時間が、15分くらいあったんだけど

考えてた質問なんと1問だけ。

 

はい、終わった、、、と思った。

 

 

なので、皆さんは

逆質問たくさん考えておきましょう👀

 

だけど注意なのは、

企業理念とか一次面接で調べ終わっておくべきことや

企業研究でわかるようなことは

聞かないようにしましょう👩

 

 

それでは!!

私の就活の成功を祈って

はい、解散 !!!