すぐにものを無くしてしまう友達…。
クラスで一番仲良しな友達。
私の友達はよく物をなくします。
私が貸したものも無くします。
私が学校を休んだ時に返されたテスト
私のテストも無くしました
これって
休んだ私が悪いの?
その子に渡した先生が悪いの?
でもやっぱり
無くしてしまう友達が悪いのかな
私の貸したシャーペン
いまだに帰ってこない
あれ、いつかしたっけ
返してって言ったら
家帰ったら探すから
ほんとに?
探さないでしょ
かと言ってLINEで「シャーペンは?」
とも言いずらい
でも困ってる
そのシャーペンがないと
私は3色ペンに入ってる
シャーペンしかない
はよ返せって言ったのに
笑ってごまかされる
これで切れた私は
心が小さいのかな

貸したシャーペンは
きっと帰ってこない
貸した私が悪いのかな?
私が覚えていても
あっちは覚えてないだろう
借りたことを
今返してって言ったら
君は笑いながら
どっかいっちゃった
なんていつも言う
来年会った時は
うちも君も
きっと忘れているよね
貸したことも
借りたことも