Amazon PrimeVideoの婚活サバイバル番組
バチェラー・ジャパンの女性版
バチェロレッテ・ジャパンの配信が始まっている
既に2夜目が終わり8話中6話が終了びっくり

 

配信ペースが早くてやっと追いつけたあせる








注意注意注意以下ネタバレ含みます注意注意注意

今回は女性が男性を選ぶバージョンなので
私も上から目線で選びたいと思います爆笑
どちらかというと
バチェラーは誰が残るか
バチェロレッテは誰が落とされるか
の視点で見てしまうわ目






バチェロレッテはセレブなスポーツトラベラー
福田萌子氏(収録時32歳)
裕福なご家庭で育ったお嬢さまのようだけど
アクティブでサバサバ系はてなマーク
こういう人じゃないと
バチェロレッテは務まらないだろうなあという感想



海外版みたいにバチェラーの出場経験がある人なら
既にファンもいるだろうし
人となりも分かって温かい目で見ることができるけれど
いくらミスユニバース3位の経験があっても
肩書きだけでは人は判断できないですからね
よくこんな人を見つけられたと思う右上矢印
※今までのバチェラーなら
season2の若さまなら文句なしビックリマーク


対する男性陣は20代から30代後半までの17名


なんと1話目で5名脱落の12名びっくり
沖縄に移った3話目で8名
台湾に飛んだ4話目で7名、5話目で5名
日本に戻った6話目で3名にまで減ってしまったガーン
ちょっとペース早すぎでしょあせる


いろいろあったものだから
物議を醸しそうな部分は削って
短くなってしまったのだろうかキョロキョロ


物足りない気持ちをSNSやYouTubeで補完するうち
こんな動画を見つけた


杉ちゃんこと画家の杉田陽平氏が推す動画
4話目終了時に残った7人のことを
神セブンならぬバラセブンと命名😂


男性目線で男性出場者について語られているので
結構容赦なくて面白い爆笑


せっかくなので笑
私が最初に落とすならの8名
※人数は1つの画像にしやすかっただけです


上の4名はほとんど画面に登場していないのも
あるけれど
紹介映像見ただけで結婚相手に考えられなかった汗
※福田氏もこの4名は最初に落としている
(だから映っていなかったキョロキョロ)


下4名は一応配信ストーリーを見て無理だと思った方々ショック
特に左下の美容系インフルエンサー瀬戸口弘樹氏は
沖縄のビーチでバチェロレッテをもてなす
グループワークをするのに
日焼けが嫌だと言って日傘をずっと手放さず
何もしなかったのだえー?


ちょっと遊ぶくらいは全然いいんですけれどねえー


美肌のプロ意識かもという意見を見たけど
いや、それよりバチェロレッテに
参加しているプロ意識はないんかいビックリマークと言いたかった
力仕事が苦手そうな杉ちゃんだって
花冠作ったりして出来ること頑張ってたのにぶー


この間少し書いたけど
私の推しはエバンズ・マラカイ氏(23歳)ニコニコ
オーストラリア人とイギリス人の
ご両親を持つ北海道出身、今月より東京在住
※追記
放送終了時は24歳
TOEIC980点、去年のラグビーW杯で通訳目


福田氏が176cmあるようで
バラセブンに残った7人はみんな背が高いが
その中でマラカイ氏が一番高い(193cm)


中央青いスーツの榿澤涼太氏で172cmですよ
みんな背高すぎだからビックリマーク


でも残念ながら3人に残れなかったぐすん
福田氏がどこかで「今ではなくてこの先に
恋ができるかもしれない」と言った相手は
マラカイ氏だったのではないかと思う
今の段階では若すぎると思われたのかな
※あと過保護っぽいご両親に会いたくなかったとか


彼は怒るところで怒れて
許すところで許せる人
福田氏の前で多くは語らなかったし
そういった面を全然見せてなかったけれど
彼の魅力の大事なところだと思うひらめき電球


福田氏は今、合う合わないを見ている目
今話していることで見て
目の前で言葉になってない面は見ていない
少し言葉に詰まったり
うまく答えられなかったり
少しでも違うところが見えた人はさよならだ


この番組の性質上仕方ないのかもしれない
でも今合うことも大事だけど
100%合うわけはないのだから
将来どれだけ歩み寄れそうかも
大事なんじゃないかなと思った真顔


次の私の推しは杉ちゃんラブラブ


彼のように初登場からあんなに泣いていた人は
バチェラーでもいなかったと思う滝汗
そこから右肩上がりに上がって
最後の3人まで来たキラキラ


彼の感性から出てくる言葉は胸を打つ
言葉を大事にしている福田氏にはいい相手だと思うし
お互いにない部分を刺激し合えたり
癒し合えたりできそう照れ


実業家の黄皓(こう こう)氏は
冷静すぎて恋愛の本気度が見えず
他の男性に勝ちたい気持ちの方が
大きいように見える
でもいろいろな面で1番安定しているし
6話の残し方を見ると福田氏の本命な気がするグラサン


もう1人残った歌手の當間ローズ氏
名前(芸名)がローズですよ🌹
ニック・ローズか笑
※ニックは名字がローズ、彼も芸名 



自由を好んでそうな福田氏には
少し心配に見えた彼の実家訪問の予告編
1番彼が福田氏のことを大切に思っていると思うけれど
「合わない」となったら迷わず落としてきた彼女が
どう判断するか・・・アセアセ


今回カクテルパーティーも少なかったし
2on1デートもチャラにしてしまうし
今回初登場のストールンローズには
「来て欲しくなかった」と言ってしまうし
マイルールを貫いてきた印象の福田氏キョロキョロ


1番マイルールを貫いた
バチェラー3を見た後では
大抵のことでは驚かないけれど笑


でも黄氏以外に対しては受け身だと思うので
もし他の2人からファイナルローズを選んだら
理由によっては驚くかなびっくり
※いやいや、私は杉ちゃん推し笑


福田氏は子どもが欲しいのが結婚理由
相手には向き合ってくれる人なのは大前提として
あとは福田氏が「結婚を考えられる人」
「合う人(居心地がいい人)」と言うだけで
実は結構曖昧だと思うゲッソリ


「こういう考え方の人がいい」
「こういう条件の人がいい」は見えなくて
相手の考えや経験を「いい」と思えた人を選ぶ
みたいな感じ


だからバラバラな3人が残ったのではないだろうか
(顔はハッキリしている人が好きなのかもニコニコ



今のところその辺が見えていないので
実は料理研究家の北原一希氏の方が良かったとか
ファイナルローズなしとかもあるんじゃないはてなマーク
と大どんでん返しも視野に入れておこう笑


※宣材より⬆️の方が良い音譜



今週金曜日の配信は
3名の実家訪問と最終回直前大暴露トークSP


マラカイ大活躍かも爆笑
トークSPの予告編見ただけで
早く見たくなった音譜