熱心というほどではないが
ミステリーファンの私はオカルトも好きニコニコ
しかし霊感は全くないので
今となっては怖い話もミステリーの一種目
フィクションとして楽しんでいる音譜
※子どもの頃は怖がっていたけれど
今は生きている人間の方が怖いあせる


先日家族が、亡くなっている親族が
夢枕に立ったという話をしてきたびっくり
でも申し訳ないけれど私には本当の話とは思えず
夢だろうと思っているニヤリ


というのも、高校生の頃
寝ている私のベッドにネズミの大群が
押し寄せたことがあったねずみねずみねずみねずみ


そのうちの数匹が顔の周りで
ガサガサしていたと思ったら
布団にも入ってきて
中でパタパタと動き
しまにには体毛が私の脚に触れるくらいに近づいて
走り抜けて行った馬
ぎゃーアアああああビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク




と思ったところで文字通り飛び起きたポーンポーンポーンビックリマークビックリマーク
それは夢だったのだ滝汗


あんなリアルな夢は他に見たことがない!!
まさか私の布団にネズミの幽霊が
大群で現れたということはないだろうから
絶対に夢だったプンプンプンプン


ちょうどその頃、高校の現国の授業で
開高健著『パニック』をやっていた影響としか
思えないガーン
パニック』はネズミの大発生で起こる
混乱や人間模様を描いた小説本
フィクションのはずが
私にとってはノンフィクションになってしまったガーン
起きてからもしばらく落ち着かず
大大大パニックだったえーんえーんえーん


そんな訳で手に取るように(私には脚に触るように)
リアルに感じられる夢はあると思っているので
それ以来夢枕は言葉通り「夢」だと思っているキョロキョロ
※故人を蔑ろにする意図はありません


何かお告げがあったとかなら別なのだけど
私には霊感はないので
そんな経験は今のところなく
今回家族には塩対応となってしまった口笛
※ちなみに金縛り経験は何度もあります雷


先日、私はストーリーを読むときは
書いたけれど
この『パニック』の夢を見た時は
移入しすぎたのだろう
高校生という純心な時期だし口笛


新井素子氏がエッセイか何かで
教科書を読んで泣いたと書いていたけど
私もそのタイプガーン
ちなみに確か新井氏もそうだったと思うが
テスト問題でも泣きそうになったことがある笑い泣き
人の事は悪く言いたくないけれど
私はアホだと思うニヤリ