テレワークの日は昼休みに買い物に行っている


最初は夕方の混雑を避けるためだったが
今は昼間の人出も戻っているので
初めの頃ほど効果は薄いアセアセ


でも品揃えは昼間の方が良いので
食卓が充実するようになった気がするおーっ!
※当社比


それは良いことなのだけど
その分昼休憩がほぼ無くなってしまうので
音楽聴いたりスマホ開いたり
MV見ながら自主休憩を取っているのは内緒である得意げ


昨日もそんな感じで眠気覚ましにスマホを開いたら
こんなツイートを発見アップ



眠気もいっぺんに吹き飛んだビックリマークビックリマークビックリマーク



やっぱいつ聴いても良いニコニコ
いつもより休憩時間が長くなってしまったわにひひ


Rock Me Amadeus』についてはここでブログ済
オーストリアのファルコの曲で
1986年のUS1位・UK1位を記録した大ヒット曲だ合格


2016年にリリースされている
30th Anniversaryは7バージョン入り音譜


今回はこれに
2. The Gold Mix -Rough    →未発表分
9. Salieri Version Edit        →デジタル化
10.Special Radio Salieri Version Edit     →デジタル化
が追加されているひらめき電球


日本のシングルになったのは
通常7’がThe America Edit 
12’がThe American Extendedだった台風



The Gold Mixもオリジナルで良いのだけど
当時聴いていた
丸ブルースクラッチ風リピート
丸ブルーモーツァルトに関するライム
丸ブルーファルコのラップ
が揃うのがベストという思いがある


どこかでSalieri Versionが
日本版シングルと読んだけど
これは12’のことだったのかびっくり
Salieri Versionは肝心なラップ部分がないから
なんか違うはてなマークと思っていた


⬇️上からオリジナル、American(exd)、Salieri






デュランデュランの『The Reflex』も
アルバムバージョンより
シングルバージョンの方が馴染みがあるニコニコ


ライブエイドはアルバムバージョンだったウインク


今回新たに検索していて
こんなところでも使われていたのを発見目


この番組、他にもハービーハンコックや
クラフトワークも使われている音譜
NHK、なかなかヤルね笑


このご時世でアーティスト達が
いろいろな配信をしてくれているのは
本当にありがたい照れ
でも亡くなったアーティストでも
ボウイやプリンスとかの大御所ならまだしも
ファルコまで来るとは考えてもみなかったびっくり
そもそも新曲もライブもあり得ないので
何もなくてもちょっとしたことで
盛り上がってしまうところへ今回のサプライズ爆弾


本当に本当に感謝おねがい