昨年末で終了したアニメ本好きの下剋上第一部
続きの第二部が4月から始まる


刊行は電子版のふぁんぶっく4が先日発売
うーん、再録が結構多くて物足りなかったかな
3月10日発売の新刊第五部を楽しみにしていよう音譜





ーーーーー以下ネタバレ含みますーーーーー








アニメ版の第一部はマインが転生してから
青色巫女見習いとして神殿に通うことが決まるまで
で終了した


マインの持つ熱が魔力と分かってから
それがどういうものなのか
このままだとどうなるのかも分かり
その結果神殿の青色巫女見習いになることが決まる


そしてやっと神官長との出会いおねがい


でもまだフェルディナンドの名前は出てなかったと思う
第二部持ち越しだね



神官長のお膝抱っこシーンは外せないニヤリ


お祈りの通称グリコもそのまんまあったし
いろいろはしょりながらも無事第二部に続いているニコニコ


もともと第二部まではアニメ化が決まっていたようだが
そのあとはどうなるのか不明ショボーン
第二部は第三部でまたマインの環境が変わる
伏線が出てくるが
ここで終わるならその新しい環境については
出す必要がないと思う
その代わり別の結末を用意しないといけないけどショック


でもたぶん入れるのだろうから
尻切れトンボ感ありありで終わるのかと思うと
第一部より心配だガーン
第三部以降も続いてくれるなら文句無しなんだけどDASH!
最初は話の内容よりまず絵柄の方が
心配だったからなー


もう少ししたらまた第二部の
各エピソード名が出てきて
話が見えてくるだろうから
そちらを見守りたい真顔


そして第一部と第二部に入らなかった
エピソードがOVAとして
書籍版の版元限定版のみでセット販売



これねー
見たい気持ちはあるのだけど
私はKindle利用の電子書籍派なので
3,000円出してこれ買って
読む用にまた1,200円はツライかなえー?


⬆️を見た感じ、特別感はなかったし
話自体は読んでいるので
雰囲気だけで十分かもニヤリ


どちらかというとアニメより「なろう」で連載中で
先日約1年ぶりに更新された
外伝の結末が気になるので
作者が落ち着いて次作を書けるようになる
書籍版の完結(2年後くらい?)が待ち遠しかったりする爆笑