東京はさすが人口が多いせいか
試供品をよく配っている💁‍♀️
今はもうないけど以前は渋谷に
サンプル配布用の店舗もあったくらいだ


先日もビターレモンの炭酸飲料をもらった🍋
私が行く中では渋谷か新宿での配布が多い 右上矢印


一番嬉しかったのは真夏にスポーツ系ゼリー飲料を
もらったことかな栄養ドリンク
第3のビールとかチューハイも良かったカクテル
普通のビールは今のところはないかもうーん


渋谷では前はよくアンケートのお願いにも
声をかけられたおーっ!


会議室みたいなところに連れていかれて
お菓子だったり飲み物だったり
その他新商品の感想を書いたり喋ったりすると
QUOカードや図書カードなどがもらえるのだコイン


新商品をその場で食べたり飲んだり
している上でである
500円くらいだけどちょっと嬉しいニコニコ
※最近は平日昼間に渋谷に行かないので
今もやっているかは不明
たぶん主婦狙いのアンケートだろう


そういえば以前
ヘアカットの勧誘に遭ったことがあった美容院


普通に繁華街を歩いていたら
「カットしていきませんか?」と
声をかけられたのだガーン


こんなことは初めてで驚いたけど
そろそろ美容室に行ってもいい頃だったし
時間も問題なかったので
声をかけてきたお姉さんについていくことにした🚶‍♀️
 

行ってみると地下の美容室で
外には置き型の看板があるのみキョロキョロ
これでは誰もここに美容室があるとは
思わないだろう、という場所だった


その割には店内は混んでいたので
スカウト部隊が他にも何人もいたのだろうかはてなマーク
少し待たされた後
カットをしてくれた美容師さんはベテランで
あっという間に終わり
お値段は忘れたけど仕上がりも満足だったラブラブ


今考えると割と無謀だったキョロキョロ
ボッタクリじゃなくて本当に良かった笑
あんな性格良さそうな若い女の子にもし騙されたら
人間不信になるわ汗


道を歩いているとこんなプチラッキーはてなマークには
たまに遭遇するけれど
都内在住なのに芸能人には全然会わないグラサン


基本ボーッと歩いてて
知り合いにも声をかけるよりかけられる方なので
会っていたとしても気づかないだけなのかも汗
それならもう仕方ないのだけど
いつか大物芸能人や有名人に会って
このブログで報告したいものだニヤリ