日展 | It's a small world

It's a small world

好きという直感を信じて

第44回日展を観に、国立新美術館に行ってきました[みんな:02]

洋画もいいけど、日本画が今年も迫力[みんな:03]
それこそきっと何百点ってあって、その中でも足が止まるもの、そのまま歩いちゃうものがあって、もちろん一室から五室にはその足を止めるエネルギーが溢れた、何か呼んでいるような絵に出会うことが多くて。

絵は、あまり考えずに、頭を空っぽにして、自然に感覚が反応するのに任せて観るのが好き

いい時間を過ごしました[みんな:01]

photo:01


photo:02


今年からのポスター、母のいとこが手がけました

まだ連絡がくる前に、新聞に載ったこの広告を一目見て、「あ!これ絶対○○くんのデザイン!!」ってわかった母。さすが[みんな:04]

千葉のホキ美術館のロゴも手がけたデザイナーです
photo:03


ちょっと遠いけど、ホキ美術館にもまた行きたいなぁ