全ての選択は常に最善!
 
今よりちょっとプラス」を
テーマに
 
文章の書き方、
マインドの整え方、
お金との向き合い方など
 
毎日の中で見つけた、
あなたにも役立つ話を
発信しています目がハート
 
 
瑞垣ハコ 飛び出すハート
 

 

 

同じような毎日が続いて、

飽き飽きしてしまう…

 

 

何か良いことが起こらないかな、が

口癖になってしまう。

 

 

そんな人に、

とてもおすすめしたい、

簡単に日常に彩りを与える方法が

あるんです笑

 

 

同じような毎日から、

「今日も私、生きてる!!」と

楽しさでいっぱいの毎日を

生きる方法を紹介します。

 

 

ずばり、

 

 

毎週(もしくは毎月)、

1つ新しいことに挑戦する

 

 

です。


 

新しいことにチャレンジする楽しさを

改めてお伝えしたい。

 

 

私もこの週末、

「初体験」をしてきました。

 

 

「サウナ」です笑

フィンランド式のサウナに

初めて行ってきました。

 

 

サウナハットとか、

サウナポンチョとか、

写真やら噂やらで

知ってはいたけれど、

 

 

頭の中にあったのは、

銭湯や温泉の一角に作られた、

みんなで我慢くらべをするような

サウナ。

 

 

けれど、

行ってみてびっくり!

 

 

フィンランド式サウナって、

香りも良いし、

我慢せずに深呼吸をしているだけで、

自然に気づいたら、

汗を書いている感じ。

 

 

サウナハットをかぶっているから、

髪の毛や頭も

暑さのダメージを受けにくく、

 

 

何なら、

冷水のシャワーや

マイナス20度の冷凍庫みたいな

アイシングスペースで

 

 

身体のほてりを休める

休憩を取ってみたら、

 

 

ほんとうに、

噂通りに

すっきりしたんです!!!

 

 

3時間くらい滞在しましたが、

全然もっともっと

滞在したいと思うくらい、

リラックスできて、快適な時間でした…

 

 

たくさん汗をかいたせいか、

(はたまた楽しすぎて、

 テンションが上がっていたせいか)

 

日付が変わる前に寝たにも関わらず、

翌日朝、起きたら10時過ぎだったのは、

御愛嬌ですが笑

 

 

 

新しいことに挑戦する、

新しい場所に行ってみる、

新しい人に出会って見る、って

 

 

どれも緊張するし、

これで合っているのかな、って

不安にもなるし、

心配もするけれど、

 

 

やっぱりそのハードルを

乗り越えた先には、

楽しい世界だったり、

知らなかった面白さが

待っていたりするんですよね。

 

 

 

自分が不安に感じたことも、

心配したことも、

どうしようと迷ったことも、

責任から逃れたいと思ったことも、

 

 

全部ぜんぶ、

自分の頭が作り出した防衛本能。

 

 

防衛本能が指し示す答えを

たまには無視して、

自分の直感を信じて、

 

 

やってみたいと思った世界や

興味の赴くままに、

気軽にトライをしてみると

 

 

どんどん人生というか、

体験できる世界、

眼の前に広がる世界が、

変わっていきますから!!

 

 

おためしあれ♡

 

 

今日も明日も、

あなたにとって素敵な1日に

なりますように♡

 

 

 

お問い合わせ・SNS

 

 お悩み相談や

 添削・校正・リライトのご依頼は

 お気軽にこちら↓から♡ 

 友だち追加

 または、@466ykrxgと検索から

 

 

 

 ★メールでのお問い合わせ★

 こちらからどうぞ♡

 

 

 

 

おすすめの一冊 #PR

 

 

 

 

 

 

 

 

愛用中のあれこれ #PR

 

 

手火山家(てびやまや)

 

 

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

UQモバイル