全ての選択は常に最善!
 
今よりちょっとプラス」を
テーマに
 
文章の書き方、
マインドの整え方、
お金との向き合い方など
 
毎日の中で見つけた、
あなたにも役立つ話を
発信しています目がハート
 
 
瑞垣ハコ 飛び出すハート
 

 

 

自己啓発の名著

『7つの習慣』を読んだことはありますか??

 

 

 

 

 

 

 

 

成功した人々に共通する7つの習慣。

 

 

個人や組織の力を高めるには

どうしたらよいか、を説明した一冊です。

 

 

今回は、そんな億万長者が

こぞって行っている「7つの習慣」を簡単に紹介します。

 

 

1. 主体性を発揮する

 

自分の行動と態度は積極的に。

外部の状況や他人に左右されず、

自分の価値観や信念に基づいて行動すべし。

 

 

つまり、

自分の人生の責任を持つ。

問題を他人や環境のせいにしない。

ということ!

 

 

2. 終わりを思い描いてから始める

 

ゴールや理想を明確に持ってから行動する。

どんな人生を送りたいか。

その目標に向かって計画的に進むことを大切に。

長期的な視点で行動すること。

 

 

3. 最優先事項を優先する

重要なことに集中し、

優先順位をつけて行動すべし。

 

言い換えるならば、

重要なことに時間を投資する。

「緊急」と「重要」を区別する。

ここを忘れずに!

 

4. Win-Win

全ての人が利益を得られる解決策を。

競争ではなく協力。

自己利益と他者の利益を両立させること。

 

 

5. まず理解。そして理解される

他人の意見や感情をまず理解し、

その後で自分の意見を伝えること。

コミュニケーションにおいて、

相手の立場に立つことを大切に!

 

6. シナジーを創り出す

協力して互いの強みを活かし、

新しい価値を生み出すこと。

個々の力を合わせて、

より大きな成果を目指すこと。

チームワークも大事!

 

 

7. 刃を研ぐ

自分を成長させ続けること。

身体、心、知性、精神の4つをバランス良く磨き、

自己改善を続けること

いつでも欠かさないように!

 

 

これらの習慣が、

あなたの成長だけでなく、

他人との関係や成功にも繋がります。

 

 

継続した人にしか見えない景色って、

確かに存在します。

 

 

騙されたと思って、

まずは3週間くらいお試しあれ♡

 

 

 

 

 

今日も明日も、

あなたにとって素敵な1日に

なりますように♡

 

 

 

お問い合わせ・SNS

 

 お悩み相談や

 添削・校正・リライトのご依頼は

 お気軽にこちら↓から♡ 

 友だち追加

 または、@466ykrxgと検索から

 

 

 

 ★メールでのお問い合わせ★

 こちらからどうぞ♡

 

 

 

 

おすすめの一冊 #PR

 

 

 

 

 

 

 

 

愛用中のあれこれ #PR

 

 

手火山家(てびやまや)

 

 

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

UQモバイル