全ての選択は常に最善!
 
今よりちょっとプラス」を
テーマに
 
文章の書き方、
マインドの整え方、
お金との向き合い方など
 
毎日の中で見つけた、
あなたにも役立つ話を
発信しています目がハート
 
 
瑞垣ハコ 飛び出すハート
 

 

 

 

SNSやブログなど、

気軽に誰もが発信できる時代。

 

 

1つ投稿するだけで、

数百と反応がある人もいれば、

 

長年投稿を続けているのに、

いまいち目立った結果を

見ることができない人もいます。

 

 

ファンを獲得する投稿と、

一向に反応が得られない投稿の

違いは何だと思いますか??

 

 

 

…ずばり、

文章表現力!!

です。

 


 

文章表現力の違いが、

いいねやフォロー、

コメントの有り無しを

左右するんです。

 

 

言い換えるならば、

文章表現力を身に着けさえすれば、

誰だって刺さる投稿を

作ることはできる、ということ。

 

 

誰が書いているか、ではなく、

どんな風に表現しているか。

 

 

大事なのはここ↑です。

 

 

私が、長らく、

ゴーストライターを仕事にできたのも、

本人らしく【表現することができた】から。

 

 

文章は

自分の好きなように書いたって、

伝わりません。

 

 

伝えたいのなら、

伝わるように書く必要があります。

伝わる書き方には、スキルが要ります。

 

 
スキルさえ知ってしまえば、
誰だって、
伝わる投稿を作れるように
なるんです。
 
 
小手先のテクニックではなくて、
順序立てて考え抜かれた、
良い書き方があるんです。
 
 
文章が苦手だという人は、
文章の書き方を知らないだけ。
 
 
苦手よりも得意分野を伸ばせ、と
最近は言われますが、
 
 
文章に関して言えば、
発信したい思いがあるのなら、
早くスキルを身に着けて、
人の心を動かす投稿が
できるようになった方が良い。
 
 
自己満足で終わりなら、
文章スキルは不要ですが、
他人に伝えたいと思うほど、
情熱をもてるものがあるのなら。
 
 
文章が苦手である、
というその状態に
甘んじていてはいけません♡
 
 
近日中に、
3ステップで攻略
苦手意識が得意に変わる!
文章力アップレッスン
(ブログ編)
 
の情報をアップします。
 
 
文章の表現の幅を広げたい方、
苦手を克服したい方、
得意を強みに変えたい方、
論理的にコツを学びたい方……
 
 
ぜひ、楽しみにしていてくださいね。
 
 
 
 
 

 

今日も明日も、

あなたにとって素敵な1日に

なりますように♡

 

 

 

お問い合わせ・SNS

 

 お悩み相談や

 添削・校正・リライトのご依頼は

 お気軽にこちら↓から♡ 

 友だち追加

 または、@466ykrxgと検索から

 

 

 

 ★メールでのお問い合わせ★

 こちらからどうぞ♡

 

 

 

 

おすすめの一冊 #PR

 

 

 

 

 

 

 

 

愛用中のあれこれ #PR

 

 

手火山家(てびやまや)

 

 

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

UQモバイル