全ての選択は常に最善!
 
今よりちょっとプラス」を
テーマに発信しています目がハート
 
 
瑞垣ハコ 飛び出すハート
 

 

 

私の基本的な性格は、物事「受け身」です笑

 

 

来る者拒まず、さる者追わず。

我を通すよりも環境に合わせて自分を変える。

 

 

これが私の基本形笑。

 

 

とは言え、

最近少しずつ、

この受け身のステージから

飛び出してみようか、と

気持ちがふつふつ湧いてきていまして。

 

 

今日のタイトルでもある、

「自分と積極的に関わる」が

ふと頭に浮かびました。

 

 

思い返せば、

私生活も本業の仕事でも、

相手に合わせることが多く、

 

「どっちでもいいよ」が

私の場合、とても多いんです。

 

 

複数の選択肢が目の前にあったとき、

本当にどれでも良い、と言いますか、

すべてに期待をしていない、と

言いますか。

なんというか…。

 

 

あなたの好きなようにすれば?

 

という姿勢がほぼ常。

 

 

もちろん、

私が自分の好きなように、

決める場合もあります。

 

 

ただ、それも、

私がいくつかの

選択肢を提示してあげた方が

この人は楽なんだろうな…と

考えた結果の行動であったり、

 

 

この人にまかせていたら、

話がこじれるか、

決まらないまま時間がすぎるか、

ちょっと弊害があるな、と思ったときだったり。

 

 

思い返してみれば、

何かしらの「面倒くささ」を

解消するため…という場合ばかり。

 

 

別に、そんな自分の基本姿勢を

ネガティブに考えているわけは

ありません。

 

そして、

必要以上に反省したり、

卑下しているわけでもありません。

 

 

これはこれで、私である。と

私を構成する

1枚のカード(性質)でしかない、と

分かっています。

 

 

 

受け身であること、

相手に応じて自分を変えること、

何にでもなれること。

 

 

これは私の一部。

 

 

けれど、ここから

更にもう一歩、と

次のステージを見るためには、

自分の人生に

私自身がもっともっと

積極的に関わる必要があると思ったんです。

 

 

 

自分が自分を作っている。

 

 

という前提に立ったとき、

 

私はまだまだ、

私のために出来ることがある。

 

 

私にしてあげたいこと、

見せてあげたいものがある。

 

 

そんなこんなで

こみ上げる気持ちが、

今の私の原動力です♡

 

 

 

 

今日も明日も、

あなたにとって素敵な1日に

なりますように♡

 

 

 

お問い合わせ・SNS

 

 お悩み相談や

 添削・校正・リライトのご依頼は

 お気軽にこちら↓から♡ 

 友だち追加

 または、@466ykrxgと検索から

 

 

 

 ★メールでのお問い合わせ★

 こちらからどうぞ♡

 

 

 

 

おすすめのあれこれ #PR