全ての選択は常に最善!
 
今よりちょっとプラス」を
テーマに発信しています目がハート
 
 
瑞垣ハコ 飛び出すハート
 

 

 

継続できない、と

悩んでいる人は、

 

既に頑張りすぎている

 

ケースが多いです。

 

 

向いていないから、

継続できないのではなく、

 

三日坊主だから、

続かないのでもなく、

 

難しすぎるチャレンジだから、

続かないのでもなく、

 

 

ただただ、

今頑張っているのに、

さらに頑張って、

「何か」を手に入れようと

ずっと背伸びし続けているから、

続かない。

 

だけなんです!!

 

 

頑張らなくても良い、と

言葉だけ見ると、

何もしなくて良いように

捉えられやすいのですが、

そうではなくて、

 

 

自分がやりたいと思うように、

納得できるような行動をしているなら、

それ以上に

 

自分に「不足感」を覚えたり、

人と比較をして焦ったり

する必要なんて、

 

全く無い、ということ。

 

 

 

何かを習得するために

努力をしようとしたり、

自分は「ここが劣っているから」と

埋めようとする……

 

のではなくて、

 

 

普段、何気なく、

「ま、いっか」と済ませていること、

つまりは妥協していることと

もっと真剣に向き合う方が、

よほど大事です。

 

 

自分の感覚を

もっと研ぎ澄ませること。

自分の感情をもっと観察すること。

 

 

 

そうやって自分を見ていくと、

自分の無意識の頑張り度合いや、

無理具合が

把握できるようになるので。

 

 

無理をしない、

ちょっとだけ、ほんの少しだけ

背伸びをするくらいが

ちょうどよい努力です♡

 

 

無理をしないことは、

 

 

 

 

 

 

 

今日も明日も、

あなたにとって素敵な1日に

なりますように♡

 

 

 

お問い合わせ・SNS

 

 お悩み相談や

 添削・校正・リライトのご依頼は

 お気軽にこちら↓から♡ 

 友だち追加

 または、@466ykrxgと検索から

 

 

 

 ★メールでのお問い合わせ★

 こちらからどうぞ♡

 

 

 

 

おすすめのあれこれ #PR