クリスマスツリー、出した?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

まだだよーー
 
でも学校はもうだした!さすが~~うちはイブの前日か当日にだしちゃうんですよ!
 
結局日にちが変わってしまいましたが。
 
そしてまた週末になったな~~やっぱり毎日学校の宿題とかがあるとすごく書きにくい。
 
実は、火曜日に学校終わりに学校の友達と家族のクリスマスプレゼントを買いに行ってきました。普段一緒に住んでいる人にしか用意していなくて、また買うか迷うけど、それだときりがないじゃないの?とおもって迷っています。
もともと親戚が少ないほうだけどそれでも付き合いが難しい。ママの地元の家族とも小学校前は連絡を全然取ってなかったし、会うと、楽しくて嬉しいけど、最初はすごく申し訳ない気持ちになっていた。もしかしたら、私に会ってほしくないんじゃないかと思って緊張していました。
でも去年1年間ママの地元に住んでいたときママの仕事のため午後はよくおばあちゃんおじいちゃん家で過ごしていてやっとなれました。
私のこと、ママと同じぐらい、ちゃんと好きでいてくれてるのを分かりました。大事な経験です。
クリスマスにおいしい料理作ってくれるかな~ママが作ってくれるけどおばあちゃんも上手だからね!洋食が得意なんです。
 
ママは、今日ボーっとしています。いつもどおり世話して、話してくれているけど、私には分かります。でも何があったか聞き出せなくて...
たぶん、親戚のニュースらしい。確か病気な人がいたのかな。でも私はその事情がよく分かりません。
 
こんなときにふざけるとわるいけど、
ピグ遊び中。