ボストンテリア ノアちゃんのNoah Chan-nel Forever -531ページ目

ペデイグリーチャム、食べていますか?

当主の父上、LEOパパから「ノアちゃんは、ペディグリーチャムを食べていますか?」と質問がありました。
なぜ、こんなことが気になるかというと、実はLEOパパはモデルとして活躍中で、「ぺディグリーチャム」のCMに出演していたのです。

バロンは30歳









http://www.pedigree.jp/main.asp

ぺディグリーはフードの種類が豊富なので、これからいろいろ食べさせたいと思いますが、今度、ぜひLEOパパからノアちゃんにぺディグリーチャムをあげてくださいね。


食事食事
ドッグフード 25g x 2
昨日はたくさん骨をかじったので、朝までお腹がパンパンに張っていました。今日のおやつはなしです。


トイレトイレ
イエローうんこイエローうんこイエローうんこ

チカラコブ今日の練習
首輪とリードをつけてお散歩の練習をしました。
初めての首輪も嫌がらず、今日もエリザベスちゃんに夢中です。

エリザベスちゃん、好き好き

芽背中の肌荒れは少し良くなってきたようです。お耳のほうはよくなりました!

ノアちゃん VS トラ


エリザベス(トラ)、窮地に立つ

やんちゃぶりを発揮しはじめたノアちゃん。
今日はトラと闘いました。本能でしょうか、すばやくマウントポジションを取って、一気に肩、そして首をキメにかかります。

このトラ、立派なヒゲがあったのですが、ノアちゃんがケガをしなように切ってしましました。ボストンテリアは目が大きく飛び出ているため、けがをしやすいので遊んでいるときも注意が必要です。

食事食事
ドッグフード 25g x 2
ラムボーン かなりたくさん
まだまだかじるぜ。
お留守番中にこんなに食べちゃいました。おなか大丈夫かしら・・・

トイレトイレ
イエローうんこイエローうんこイエローうんこイエローうんこ

サークルを出る前にトイレを済ませるように教えているところですが、ノアちゃんはサークルから出る儀式だと理解しているようです。サークルから出たくなるとお座りして、私と目が合うとイエローうんこポーズ。
彼の努力に免じて外に出すと、はしゃいでいるうちにイエローうんこ。結局、トイレットペーパーを手に彼のお尻の後をついてまわる毎日です。

バッグ買い物
ヒッコリーの首輪とリード

1歳くらいまでは身体のサイズが大きく変わるのでサイズ調整がしやすいもの、また、小さい犬はハーネスより首輪の方が動きやすいそうです。
部屋でお散歩の練習をしたところ、早速リードにオシッコをかけてしまいました。サインのつもりでしょうか・・・

刺激的な1日

部屋の中を冒険したり、バルコニーに出たりすると、何かしら新しい発見や気になるにおいがあるらしく、盛んに鼻をクンクン、耳をピクピク。我が家にやってきて2週間、仔犬らしいやんちゃぶりが見られるようになりました。しかし、一番のお気に入りの場所はひざの上。なでられながら眠るのが最高に幸せなひとときのようです。うとうとするノアちゃんに合わせてこちらまで眠くなってしまします。

眠いけど、寝たくない。

眠くなると、白眼の部分がだんだん赤くなるノアちゃん。眠くて仕方がないのに、ベッドには戻りたくありません。

食事食事
ドックフード 25g x 2
ヤギミルク 60cc
チーズ、ジャーキー、クッキー 各1片

ぴかっ!今日、覚えた味
チーズ、うめぇ。もっとくれぇ。

食事もバリエーションを増やしてあげたいので、おやつとしていろいろなジャーキーやクッキーを試しに与えています。好き嫌いは全くなく、新しい味を知るたびに、感動で瞳をうるうるさせています。

トイレトイレ
イエローうんこイエローうんこイエローうんこイエローうんこ

芽今日の成長
大きな耳がぴんと立ち、ボストンテリアらしい顔立ちになってきたと思いませんか?
脚も少し、がっしりしてきたように見えます。
でも走るときは、まだ「欽ちゃん走り」です。