アワビのしょうゆ

 

栄養も豊富で味もよいアワビ
さしみにして食べたり,粥を作ったり,バターと一緒に焼いて食べたりもする。
韓国では蒸したアワビを,沸かして冷めた醤油に漬けておいて食べる食べ物がある。

 

 

すでに有名なカンジャンケジャンと同じ原理だがワタリガニではないアワビが入っただけだ。

 

 

醤油につけたアワビを取り出して切ってご飯にあげ,その醤油にご飯を一緒にこすると···美味しいね···
水原市に子供たちのための,子供たちが食べられるアワビのしょうゆ屋があって行った
.
子供たちが食べることができるよう塩味をなくし、健康な味で作った。

 

光州から水原までは自動車で約3時間ほどかかる。
ソウルからは近いです。
 
お店の名前は

"아장아장" / azang azang
 

 

 

"父が作んだアワビのしょうゆ"という意味と,子供がよたよた歩き方を表現している意味を込めた。
※ 日本語表現 : よちよち
 

 

 

 

 

ここは新鮮さのために少量だけを作って販売する。
この店の社長は娘への愛が格別なのに,本人の娘にも食べさせる新鮮できれいにさせる。
インテリアも社長が直接仕立てた。

 

 

アワビは韓国最大のアワビ産地である全羅南道莞島(チョルラナムド·ワンド)で生きているアワビをそのまま受け取って,当日の作業を原則にしている。
子どものために作られたもので,作らず淡泊な状態で,万が一のアレルギーやその他の副作用を懸念し,純粋アワビや醤油で味付けした。
大人が食べるには多少うすいもしれないけど,塩辛いよりは低塩食の方が健康によい。

 

 

どう食べるか

 

 

 

アワビを取り出して食べやすく切る

 

 

 

 

 

 

 

健康な食材で作って味もいいし栄養もたっぷり
 
子供達を連れて行って食べたけど本当においしく食べます。

 

 

飛行機に乗る時,スティロフォームボックスに手荷物で送ってもいいです。OK OK 。

 

 

 

まず SNS などで予約して行ってもいいです。

 

 


韓国でも体に良い栄養たっぷりのおかずでいつも愛されるアワビのしょうゆを食べてみてください。
 
ソウルから近い水原に行ってみるようになれば寄ってみてください。 この店の周りに素敵なカフェーもたくさんあります。

 

 

 

日 : 京畿道水原市霊通区莘洞934-6 1F
英 : 1F, 31-52, Gwonseon-ro 882beon-gil, Yeongtong-gu, Suwon-si, Gyeonggi-do,
韓 : 경기도 수원시 영통구 신동 934-6 1층