韓国で唯一光州のみ食べる特別な食べ物がある。


他の地域の人々も聞く度に驚いたが,最近はマスコミを通じてよく知られており,今ではほとんどの人々は何なのか知っている。


それはまさに!!!! サンチュフライ (フライ =  天ぷら)상추튀김!!!爆  笑

 

サンチュを揚げて食べる?

 

いいえ~!!サンチュを揚げて食べるのではなく,天ぷらをサンチュサムで食べるのよ。

韓国人がサンチュサムを好むのは,皆が知っている事実ではあるが,ここでは揚げ物も包んで食べる。

 


ええ?それ似合うと思いますか?

 

イカや野菜の天ぷらなどを唐辛子とタマネギを刻んだしょうゆにつけてサンチュに包んで食べる。。
変な組合せだけど,すごく美味しい~ 食べてみないで推測するのは良くないの

 


そこにトックポッキと一緒にすれば...

 


おいしくて美味しいよ!!


 

 

サクサクした天ぷらの食感と味付けのしょうゆ,そして脂っこさをなくしてくれるサンチュの組み合わせがとても素晴らしい。


韓国のおいしい店紹介TV番組でも紹介され、光州に来たらぜひ食べて見なければなら食べ物になった

 

 

 

皆さんもいらっしゃって一度召し上がってみてください。~~

 

たこ焼きたこ焼きたこ焼き

 

光州広域市西区チピョンで89

 

光州広域市北区独立路249

 

 

ソウルにもサンチュフライを販売する所がありますね。

あなたは、主にソウルで多くの旅行をするため、ソウルで味わうことができる場所を紹介します。

 

『南道粉食』 - ナムドブンシク

ソウル特別市鍾路区玉仁路 33

 

私も一度も行ったことがないので,ある韓国人のNAVERブログにリンクします。 ^^

https://blog.naver.com/ohshecom/221340746951

 

 

 

光州にも来てくださるんですよね?

ありがとうございます