こんにちは。Jackです。

 

大部分各地域ごとにその地域を象徴する商店があります。


それだけ長い年月を守って地域民の愛を受けてきたという意味です。


まるで同じ場所で何代にもわたって寿司屋やうどん屋を経営してるように~


今日は光州で愛されるベーカリーを紹介しようとします


Jackはパンが本当に好きです。 私の考えではパンが好きでない人はあまりいないと思います。ピンクハート
(Jackがパンが大好きで周りにそんな人たちだけ見えてそうかも知れません。)


昔札幌市を旅行した時も一つのベーカリーを何回か訪問しました。 (すごくおいしくて)
 

パンがそんなに好き?


あ,当たり前でしょI love it~!!


今日は光州の美味しいベーカリーのお店を紹介したいと思います。ウインク

 

[宮殿製菓] 궁전제과

韓国の有名なグルメ番組にも数回紹介されたことがあります。
チュー


韓国の5大パン屋さんのうち1ヶ所です。!!


宮殿製菓は1973年に開店した後、現在までに2代目続いています。


忠壯本店を含め,光州市内に計6つの店舗を運営しており,ナビパイ(蝶パイ)と恐竜の卵パンが有名です。


ナビパイはペストリーです。


蝶の形をしていてナビパイと呼びます(リボンパイといっても良いようです。)

淡白な味とあまり甘くない甘さが人気の秘訣です。

電子レンジで15~20秒ほど加熱して食べると本当の味が感じられます。

サクサクで潤い感があり,シコシコ感が他のパイとの違いです。

 



[恐竜の卵] 공룡알


丸いバゲットパンの中に卵と複数の材料をマヨネーズに和えた後、餃子のように牛を詰めたものです。


実は大きさはダチョウの卵の大きさより小さいが...一つだけ食べても満腹ほどよく満たされています。


crabと野菜たちで作られたサラダ...幼い頃の思い出を思い出させる味です。


噛むたびに香ばしい味とやさしさの中にさくっとした食感がこの味を忘れられなくなります。

 

 

[パッピンス]

宮殿製菓にはいろいろなかき氷があります。


パッピンス(小豆), イチゴかき氷、牛乳かき氷、コーヒーかき氷、ブルーベリーかき氷


デザートカフェから出てくるような華やかではないけど。。。


すこし田舍臭い甘さと香ばしい味が魅力です。 そしてシリアルを加えて食感をもっと良くしてくれます。

夏には必ず一度召し上がってみてください。

光州広域市東区忠壮路93-6

 

[VERVIERS] 베비에르

光州にあるもう1つのブランドパン屋です。


1991年に創業し,光州広域市西区楓岩洞本店を含む9つの店舗を運営しています。
(最近ロッテデパートにも入店しました)

光州広域市西区プンアム中央路37


※宮殿製菓が位置している忠壯路にも.....   ベビエルパン屋があります。

光州広域市東区ソソクで36


「最もおいしいパンは、焼きたてのパン」という信条を持って一日に3〜5回、毎日パンを焼く


全てのパンは試食をしてみて購買できるようになっています。 それくらい味に自信があるってことですよ


Jackの個人的にも非常に気に入る場所です。(Jackはパンを愛します。)


こちらのパンは特別にお勧めするよりは試食がとてもよくありますので必ず寄って食べてみて購入すればいいと思います。
(Jackが自信ありげに推薦します.)


最も愛されているパンは"バゲットトースト"です。


写真で説明の代わりにします。

 

写真だけ見ても気持ちがよくなります。

楽しい旅行の途中に美味しい食べ物まで加わったら,幸せがまるでテキサスの牛の群れのように押し寄せてくるでしょう。


光州に来たら、ぜひ立ち寄って味みてください。 ^^

 

 

 

 

韓国全羅道地域に旅行をしたければ親切なJackを探してください
自由旅行計画、ピックアップ、ツアーガイドなど心を込めてお手伝いします。
旅行者のためにあらゆる便宜を提供します
E-mail:mynabee@gmail.com
Kakao Talk ID:mynabee
LINE ID:mynabee