毎日のマイデザート、寒天ゼリー。

粉寒天で作ったり棒寒天で作ったり、いろいろやってみています。

棒寒天の方が、固くもっちりした感じがしたりして。

分量の差なのかなとは思いますが、食べ応えを試行錯誤しています。

これを食べれば、砂糖の入る洋菓子は受け付けなくなります。

寒天自体はノンカロリーですし、身体にも良いですし、安いデザートですし。

昨日は、いつも飲んでいるタマネギの皮茶を利用してやってみました。

沸騰したお湯でよく出すと、濃いエキスはしっかり出るのですが苦いですので、メープルシロップをちょっと入れて固めてみました。

さあ、固まりました~。

そのまま食べると、それでも苦いのです。やっぱりなぁ。シラー

そこで取り出したのがジャジャ~ン。









ジャム状のゆず茶です。

これに水を少量加えて、濃いゆず茶にしてかけたら、新しい感じです。

これが売り出されていたら、かなりヒットする事、間違いないと思われます。

タマネギ&ゆずの絶妙なコラボでした。べーっだ!