下地はナチュラルに!がメイクの信条です。ええ長いこと。

 

ところが、ナチュラルなツヤ肌目指したあまりてかっちゃったり

つやをおさえるためにルースパウダーはたいたらダマになっちゃったり…。

 

そんな失敗も数々繰り返してきたわたくしです。

 

でも!

 

最近では、下地用のブラシや立体スポンジ、シリコンパフなどなど

よいツールが充実していてうれしいかぎりです。

 

メイクの仕上がりが激変しますよね!

 

密着感が高まって崩れにくくなるし、ムラになりにくいのがうれしいです。

 

 

私は、リキッドファンデーション派なのですが

ブラシよりスポンジ、とくに立体スポンジが使いやすいです。

 

 

いろいろな面を、さまざまなパーツに使えるので

小鼻のまわりや目の下など、

くまなくのばせるのがgooood!

 

画像・右は、韓国コスメブランド「6plus」のものです。1000円くらいだったかしら。

 

アメリカの「ビューティブレンダー」も人気ですよね!

 

でも、ひとつ2000円くらいする!

 

しかも、正規取扱店以外のものも出回っていて

本物かどうかを見極めるのがなかなか難しいです。

 

そう思っていたとき、セリアで立体スポンジを発見!画像の左になります。

 

こちら。

 

 

しずく型です。断面はないんだけど、かえって肌アタリがよく感じます。

弾力があってすごく使いやすいの!手のひらにすっぽり収まる大きさで

 

このほか、洋なし型もあって…それもとても使いやすいです。

 

 

100円だからジャンジャン使えるし!

 

使っても使ってもへたらない!ほんといい。

売り切れ店舗も続出中らしいです。

私は、最寄り駅近くのセリアでは洋なし型しか手に入れられず

5kmほど離れたところのセリアで、しずく型を見つけられてラッキーでした!

 

詳しくは、こちらに書いています。よかったら、ぜひ、参考にしてね♪

 

 

名品立体スポンジ並みの仕上がりと話題!セリアの「3Dパフ」がすごい!