みなさまこんばんは!

 

今年ももうあと少し…。

 

我が家では、新潟に住む父が体調を崩して入院したりして

気ぜわしい年の瀬となりました。

 

ブログに書きとめておきたいことが追い付かない状態です!!

 

が、

そろそろ、おせち料理の準備を始めないと・・・って思ってます。

 

皆さまはいかがですか?

 

子どもが生まれてからというのもの

毎年、手探りでおせち料理を作ってきました。

 

母や祖母が作っていた、おせち料理を思い出すこともあります照れ

 

お正月のお料理には、どこか、家族の思い出がしみこんでいるような気がしてならないのです。

 

冬休みに入ったお子さんと一緒に、まずは巻いて楽しい伊達巻などから

作られてみてはいかがでしょう。

 

伊達巻の作り方をmammemoにて執筆させていただきました。

お料理初心者の方には、とても役立てていただけると思います!

伊達巻なんてもうプロ並みよ!って方にも、なにかの参考にしていただければ幸いです。

 

よかったら、ぜひ、のぞいていってくださいね♪

 

image

意外と簡単!子どもと一緒に作る「おせち」-伊達巻の作り方