街がきらきらするこの季節。
年末イベントに華やぐ気持ちにぴったりのコスメを用意したいですよね!
今年のクリスマスコレクションは、どこのメーカーのどれもが素晴らしく、
個人的にどれをgetしようかと、相当、迷いました!
しかも、今年は普段使いもできるブラウンを基調としたものが多くて
結果として、なにをチョイスしても失敗はなかったと思うわ。
ずいぶん前に手にしたこちら。
クリスチャンディオールのクチュール カラー ワードローブ パレットです。
クリスチャンディオールは、以前は(かなり以前ですが)とても好きで
シーズンごとに必ずアイカラーの新色をチェックしていた時期もあります。
グラデーションアイカラーが当たり前だったころ。
でも、ここ数年は、プチプラでも十分によいものが増えてきたり
アイメイクもある意味シンプル志向になって
さらに自分自身も、わりとナチュラル志向になってあまり手にしていなかったんです。
でも、このコレクションはぴぴっと閃いて
今は、これを手にしなければだめだ!だめなんだって思ったの。
まずパッケージが可愛い。
ブランドバッグってあんまり持っていないんです。
これは、クラッチみたい。リップとアイカラーのパレットには見えないの。
これとミニ財布とスマホだけ持っていれば、パーティに行けちゃうかも。
中に入っているリップアイテムは、リップマキシマイザーの限定色と、口紅とグロス。
このグロスはつやが出すぎず華やかさがプラスされて好き!!
ピンクだけど、絶妙ななじみ&華やかカラーで肌色を選ばないと思うわ。
ボックスもキラキラしていてかわいい♡
自分へのご褒美っていうのも、
なんだかおこがましいけれど
今年は、娘たちのことでも節目か!?と思うくらいいろいろあって
感情もアップダウンしたし
これくらいのご褒美コスメを持っていてもいいと思う。
人知れずママも頑張ってましたって、自分でひそかに自分をねぎらってあげよう。
春から生活リズムが変わって
とにかく、毎日毎日、睡眠不足。
3時間しか眠れない日々が続いてた。
けっこう無理していたなあと振り返ったりもします。
今月にはいってから、そのツケがまわってきたのか
ちょっとふらふらしていたけど
パソコンに向かっている時間は無心になれて
集中して記事も書けて、ほんとうによかったです。
すべての巡りに感謝しています。
そんな気持ちで、このコスメを手にしました。
ブラシが1本で、え?て思ったけど
平筆で使いやすいのでこれだけでも十分!
今は、ギアを別に揃えるのが当たり前になってきているから
あえてブラシはシンプルになっているパレットが多いですよね。
私はもちろんメイクブラシも持っているけれど
朝は時短メイク派なので
パレットに入っているブラシが使えるとありがたいなあ。
このブラウンやベージュよいでしょう。
パールが細かいからギラギラしないし、すごくナチュラル。上品な華やかさってクチュールブランドの得意技ですよね。
ナチュラルだから、薄いカラーだけなら学校行事も行けそう。
明日はこれでメイクします!
普段もどんどん活用させよう。
今は、キャンメイクのマットアイカラーをヘビロテしてますが
年末に向かって、ちょっとキラキラさせてもよい気がしてきた。
あ、でも午前中の学校面談ではアイメイクはなしで行きますね~。
ではでは。またちゃんとアップします。