イヴ・サンローラン・ボーテのコスメが好きです。

 

ルージュボリュプテシャインについてはもう何回も何回も書いているけど、

ベースアイテムにも信頼をおいてる!

 

とくにラディアントタッチは、光で悩みを飛ばすメイク効果が好き。

 

コンシーラーほどこってりつかず、ナチュラルにきれいを底上げしてくれる感じ。

 

先日、Instagramにもポストしたこれ。

 

 

限定パッケージのnoellook2017は

 

ほかにリップやアイカラーパレットなど。

 

雪の結晶を意識したディテールで華やかなピンク。

レディなイメージで可愛いです♡

 

限定パッケージを狙っているわけではないのだけど

数年前にgetしたのはこれ。

 

image

 

レオパ柄だー!攻めてますね~。

この時はこれが可愛かった。

3年前です。

 

その時、ブログにこう書いてます。

 

薄づきながら光で悩みをとばしてくれる発想が、当時は目新しく感じましたが、

ベストセラーを長年キープしている実力はやはり本物!

 

カウンターで塗っていただき、パウダーファンデの化粧直しでは、肌がカサつくという悩みを、

これが解消してくれることを思い知ったのです。

 

image

 

そのころの私。まだ美容ライターではなく、ただのライターでした。

でもコスメは淡々と探求していた!化粧品PR誌の原稿なども書いていました。

 

それにしても・・・

 

肌が乾燥するとお化粧直しにパウダーファンデーションは使えない!という悩みを

これで解決する発想は今も一緒。

 

べったりつかないから、崩れたところだけをさりげなくカバーできるのですよね。

なので、お色もナチュラルを選んでいます。

明るい方のカラーをハイライトに使ってもはまるかも。

 

ラディアントタッチは、クッションファンデーションバージョンも発売されてとても気になります。

カバー力がありそうなので、イベントやPartyなどに活躍してくれそう!

イブ・サンローラン・ボーテ様、ますます興味深い!!来年の新商品も楽しみです!!