2016年も残りわずかですね!
ということで、
美容ライター・コスメコンシェルジュとして
今年のコスメを振り返ってみました。
今年は、なんといっても生肌感がトレンドでしたよね~~~!!
抜け感のあるメイクが主流になって
つやつやの一歩上をいくナチュラル感を
まとう女性がひときわきらきら輝いて見える一年でした!
冬にはマットなレッドもぼちぼちでてきたけれど、
春から大人気のティントリップの勢いは
それを大きく上回るブームでした!!
つやつやは、なんといっても女性が女性らしく
色っぽく見えるし、可愛く見えるし、
ナチュラル感が嫌いな人はいませんので
みなさんに好まれたのではないかしら。
落ちにくいということもヒットの理由ですよね!!
使ってみて、思ったよりも落ちやすかったティントリップもいろいろありました。
あまりにも落ちないと逆に使いにくいし
色出しが不自然だし。
ということで、バランスのいいものをリアルにヘビロテしていたように思います。
今年、私がいちばん使ったのは、やっぱりイブサンローランボーテのこちら。
ヴォリュプテ ティントインオイルです。
このカラーは秋口のボルドーブームにもはまりました。
リップはそれまでの数年、無色に近いコーラル系を使うことが多かったので
これを手にしたときは、久々のカラーだと感じたものですが
使っているうちに、このカラーが自分になじんできた!!
ほかのお色も気になります。
これに近いシリーズが来春の新製品としてリリースされるそうなので
すごく楽しみにしています!!
後半になって発売されたマキアージュのウォータリールージュもよかったな~。
ケイトは意外と落ちやすいように感じたけど
唇が荒れにくく、色出しがナチュラルなのですっぴんメイク時にも重宝しています。
来春はすごくカラフルなシーズンになってくるようです!!
楽しみですね♡
2016トレンドコスメまとめ〜潤い感が◎ティントリップ編