インスタにすでにアップしていますが、

昨日は、 トータルビジュアルプロデューサー・メイクアップアーティスト
MANAMIさん
の出版記念パーティにうかがってまいりました。

こちらの方がMANAMIさんです。

image


MANAMIさんとは
30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジンLARで
公式執筆ライターとしてご一緒させていただいています。


MANAMIさんのameblo


海外のコレクションで、モデルとして活躍されていたMANAMIさん。

カッコいい大人の女オーラがたっぷりキラキラ

頭の先から足の爪の先まで
すきなくどこも美しいのに

びっくりするくらい自然体emiHAPPY

とても素敵な方です。



出版記念イベントは、
スペシャルゲストとのトークセッションからスタートしました。

image


スペシャルゲストは・・・

ミスユニバース日本代表ファイナリストでもあり

2016ミススプラナショナル日本代表

長嶋里沙さん!!


image

ミススプラナショナルは、世界名だたるミスコンでございます。

もうね~。
美オーラがただごとじゃないんです!!

とにかく姿勢が素敵♡


トークセッションでは、ミスユニバースのビューティキャンプの様子や

ミスユニバースならではのメイクの特徴、

そして普段のスキンケアや美容について、、、などなど

語っていただきました。

身長やなんやかんや素材は変えられないし、今更どうしようもないので、
せめて、姿勢に気をつけるくらいは見習っておこうと思いました。

そしてトークの後の撮影タイム

ご一緒させていたいた
LAR編集長土屋さん、MANAMIさん、長嶋里沙さ

私の4ショットです。



みよ!!この身長差!!

じゃん!!

image



わたくし、ヒールでは8cmの盛りでございましたが

20cmくらい盛っちゃいたいくらいでしたね(笑)。

残念ながら、今の私には8cmがいっぱいいっぱい!!



イベントでは、なんと!!

キャンメイクさんのメイクアイテムで
MANAMIさんによるメークアップショーが行われました。


image


もう始終、目が釘付けでした!!


メイクモデルは会場から希望者を募り、
そしてじゃんけんで見事、優勝されたこの方。

image


ネイビーのワンピースに合わせてのブルーのアイカラーで

とてもきれいにメイクしていただいていました。

もともときれいなお顔立ちの方でしたが
とても華やかに変身されていましたよ♡

MANAMIさんの手さばき、とくに
眉毛の描き方など・・・素晴らしく、手元をじーっと見つめてしまいました。


イベント内プレゼント企画では、じゃんけんで勝ち進み

こちらの本を見事GET!!


image


MANAMIさんの本です!!
じっくり読ませていただくのが楽しみです。

もちろん、3月出版の
‪#‎メイクの超基本と応用テクニック‬ 

には、サインもしていただきましたよ~!!

image


こちらの本です。

image



メイクの超基本と応用テクニック -これ1冊でプロセス・色選び、メイクのアレンジ方法までがよくわかる-/MANAMI
¥1,512
Amazon.co.jp




こちらの本では、シーンや目的にあわせたメイクの方法が
とーってもわかりやすく解説されています。

アイテムも参考になりますよ~。

最後に、ご一緒させていただいたみなさんと写真を撮っていただきましたよ~。

image



左から順に

LBR編集長 佐々木さん

佐々木さんは、美人百花、CLASSYなどで読者モデルとしても活躍されている
まさに才色兼備な方です。

そして、いつもお世話になっている LAR編集長の土屋さん

土屋さんもバリバリお仕事をこなされながら、いつお会いしても
キラキラでツヤツヤの美人編集長です。

そして私こと美容ライター斎藤明子をはさみまして

大活躍中の若手美容ライター

立花ゆうりちゃん

メイクプロセスの動画がインスタで大人気です!!

妖精みたいにかわいくて、
白目が澄んでいてうらやましい~♡。

このすみずみまでの美しさに対抗するのは到底、無理な話ですが

コスメコンシェルジュとして、そして20年のライター経験をもって
オトナなりのリアルなメイクプロセス解説めざして
精進したいと思います。

そんなこんなで

美シャワーたっぷり!!

盛りだくさんな内容で、とても充実した時間を過ごさせていただきました。


MANAMIさんオススメアイテムのおみやげもいただきましたので
順番にご紹介させてくださいね♡

本当にありがとうざごいました!!