今日は、おでんにしました♪。


今朝、次女が、「あ~こんぶが食べたい♪。おでんが、食べたい~♪」

とつぶやいていたので・・・。


そういえば、このブログを始めてからの数ヶ月の間に、

一度もおでんを食べていないような・・・。



はっきりとした献立のリクエストは、かえってたすかりますよね~。

(突拍子もない献立だったら、もちろん困ってしまいますが・・・。)



おでんだったら、煮込むだけだし、大歓迎ラブラブ



まいんs☆ママの“ちゃちゃっとキッチン”-おでん



ってーことで、大鍋にたくさん煮ました。。

この写真、あつあつの時に撮ったから、おでんの湯気で、くもってます!!




まいんs☆ママの“ちゃちゃっとキッチン”-おでん2

この大根は、昨日のふろふき大根用に茹でたものの残りあせる

あんまり煮込めなかったから、味がしみてなかったけど・・・。

使いまわせて、ちょうどよかった合格



ちなみに、昨日の記事の ふろふき大根に使った、あわせ味噌は、こちらです。




まいんs☆ママの“ちゃちゃっとキッチン”-あわせみそ




ミニサイズで、200円弱だったかな~。手ごろな値段でした。

味噌田楽の味そのもの。。

ほんとうに、美味しかったの。おすすめかも。。



 *:'゜☆.:*:' *:'゜☆.:*:'*:*:'゜*:'゜☆.:*:'゜*:' *:'゜☆.:*:' *:'゜☆.:*:'*:*:'゜*:'゜☆.:*:'゜*:'



すいません、ペタ訪問、遅れてます・・・。

必ず、訪問しますので。



では、また~」






ペタしてね