日曜日ですかお


相変わらずの、★プチ★ガールズの自転車乗りたい攻撃で、近所を彷徨うこと数時間。




午前中は、近所の小学校で、学童保育主催のバザーをやっていたので


のぞいてきました。




で、遅めのお昼は、パスタに。






まいんs☆ママの“ちゃちゃっとキッチン”-ぱすた2



① はじめに、たまねぎ、ニンニク、しいたけをアラみじん切りにしてフライパンで炒めます。


② そこに、適当な大きさに切ったサーモンを入れて炒めます。


③ 牛乳をまわし入れて、コンソメ、塩コショウで味付け。




④ そして、パスタをからめたら、出っ来上がり~!!


題して、サーモンクリームパスタ。


超簡単ですが、美味しいっす。






まいんs☆ママの“ちゃちゃっとキッチン”-パスタ




午後は、公園に遊びに行きがてら、スーパーへ買出しに。


帰宅後は、お人形とごっこ遊び、&カタカナ練習?で盛り上がりました。




なかよしの双子★プチ★ガールズは、二人でもおおいに楽しめるようです。




休みの日は、お昼ねナシで遊びだおす★プチ★ガールズです。




そして、夕飯準備。


私がシチューの下ごしらえをしている間に、なんと二人でクッキーをつくっちゃいました。




ホットケーキミックス200g


無塩バター60g


砂糖40g


卵の黄身 1コ分を


混ぜて、のばして、カタで抜くという超カンタンレシピです。



うちは、チョコ大好き一家なので、これに、ココアパウダーを入れました。

きちんとふるいにかけていないので、見た目はムラになっちゃいますあせる



計量以外は、★プチ★ガールズで頑張りました。


パパがアシスタントです。






まいんs☆ママの“ちゃちゃっとキッチン”-くっきー




どうでしょう?不ぞろいなのは、ご愛嬌。


粘土遊びとおんなじで、ものすごく楽しいみたいですドキドキ






170度で10分くらい焼きました。


形はぼろぼろですが


これが、意外と美味しかったんですよ~ラブラブ


高温でさくっと焼いたから、けっこう固かったけど


ボリボリ食べちゃいましたいちご






そして、夕飯。




さくらんぼ圧力鍋で煮込んだビーフシチュー


さくらんぼエリンギとハムと小松菜のソテー


さくらんぼサラダ






それにゴハンです。








まいんs☆ママの“ちゃちゃっとキッチン”-ビーフシチュー






なんてことない、地味~な日曜日でした・・・。


メニューも写真もなんてことなくて、すいませんあせる




今日も、お腹いっぱいです~にひひ