こんばんは〜

ほっこりみーです照れ 

 

 

暑くて、なーんもする気になりまへん😭 


イベントバナー

 TODAY'S
 
​大阪2人旅 生駒山へ


ジョージと大阪2人旅ラストは…

生駒山へ登ります‼️



そもそも、今回の目的は、娘がユニバに行きたい‼️と言う事で

神社仏閣⛩️を巡るなら、行ってもいいよ〜照れ

と、これが最初のキッカケでした。


そのユニバも

娘の健康保険組合の福利厚生かなんかで

1枚分チケット🎫がゼロ円になるので

それを使いたいから‼️

(お得🉐は見逃さないジョージ)



大阪ならば、生駒山の神様(山岳系の神様)

と思っていたので、

生駒の神様にお会い出来るのならば‼️と

1番の目的は、ここでした照れ




岩屋の滝から戻り、

また線路を越えて

登り初めました。

生駒の神様に、ご挨拶‼️

と思い、

自己紹介をしていたら、

急に大粒の雨☔が、ドバーッと

降って来ました…


えっ?

なに?

頭に、伏見の稲荷山に登った時の事を思い出しました。

その時の記事がこちらダウンダウンダウン


やはり最終日、最終場所で

大雨、雷とスペシャルな参拝をさせて頂いた

いや〜んな思い出です😭


歓迎されてない?何かやらかした?

それとも、浄化して頂いた⁉️

色々な事が一変に巡りつつもやもや

登り始めたのですが、



登っていたはずがすぐに、下りになり

道が、けもの道になって来ました…



あれ?びっくり


娘も

おかしいよね…

違う気がするよ、人が最近通ってる気配ないような…


ほっこりみーは、

頭をフル回転させて、


旅行の前にお会いした、

スピのち晴れ☀️の未来さんが 

30分くらいだけど、地味にキツイですよ…

と話していた時の事とか


石の階段みたいなのを登って行く


とか…


識子さんの書籍を思い出したり…



もう最後には、


生駒の神様〜

道がわからないです〜😭



とか何とか教えて下さ〜い😭😭😭



とお願いしつつ、

来た道を戻りました魂



すると、

岩屋の滝の看板の近くに


小さく、生駒山への道筋が書かれていた看板を

見つけました‼️



やっぱりさっきの石段だ‼️

おじいちゃんが登って行った道

(神様ありがとうございます🙏🙏🙏)


岩屋の滝から、線路を渡り

本来なら、すぐ左側を登るはずだったのですが

(おじいちゃんが登っていた‼️→けど近隣にお家があるのかなと思ってた🤣)


何故か、私達は違う道を行ってしまい…

(本当、何でかわからない😭)


前日にメモしたのに、

ちゃんと書いてあるゲローゲローゲロー

これダウンダウンダウン

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

なーんで忘れちゃうのかな

サザエさ〜ん♪


いやね…

もう考えらんないですわ…



そして、ここからは

生駒の神様にご挨拶。

そして、本来ならご相談しようと思っていたのですが…

住吉の神様に

おみくじで答えを頂いたので…


決意表明と言いますか…

とにかく、沢山お話をしました🙏


役行者さんにも、

生駒山を開いて下さって

ありがとうございます🙏

とお礼を言いました。



ジョージにも、

お話し聞いて貰えるのは、登るまでだからね‼️


と伝えていたので、


色々お話ししたようです照れ



サザエは、

ジョージに引き離され

トボトボ…


お話しするのに夢中になって

全然写真を撮っておりません💦💦💦





ゴール‼️ 遊園地です🤣


大量の汗💦で化粧は落ち、

しっかり日に焼けました😭😭😭



頂上に着いたら、ソフトと決めていたので

ほっこりみーは、ミルクの方です♪

美味しゅうございました照れ

けっこうな風の中、

パンダさんの乗り物に乗りました爆笑

(名前忘れた)

動画撮ったのですが、

まだ編集が出来ないので…

いつかはアップ⤴️したいと思います。

ただ、単に一周回っているだけなんですが

とっても良かったので…



帰りは、ケーブルカーです♪


高波動で、眠かった〜

途中、乗り換えが辛かったです😭



ジョージと巡る大阪の旅。

色々、学びの多い旅でした…


前回お会いした、

スピのち晴れ☀️の未来さんに

大阪のお勧め神社仏閣⛩️はありますか?

とお聞きしたら、



お勧めの寺社を

時間と、場所

また識子さんの本は、これとこれ!

と書いて下さった

長いメールを送って下さり


そちらの一部を参考にさせて頂きました🙏


他にも、回りたい所は沢山ありましたが、

時間のお楽しみにしたいと思います。


未来さんご夫妻

ありがとうございました🙏🙏🙏



まだまだ勉強不足だし

本当に忘れる事が多くなってきたので


もっともっと

勉強して、少しでも

桜井識子さんの意図が皆様に伝わるように…



そして、

サザエみたいな

ふざけてるおばちゃんでも


神仏は、応援して下さっている事が

ブログから伝わったら良いなぁ…




少しでも、お手伝いが出来れば…





残りの人生を歩んで行きたいと思います‼️






長々と、大阪の旅のブログにお付き合い下さり

ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️




これから、バレーの練習行ってきます‼️



体育館は、灼熱地獄なのよ〜




ご訪問ありがとうございました照れ


今回の旅の為に、読み返した本達。