こんばんは〜

ほっこりみーです照れ 

 

 

 暑い日が続いています💦

もし、今大きな地震でも来て

電気💡止まったら…

と考えるとちょっと恐ろしいですね…

イベントバナー


 TODAY'S
 
​大阪2人旅 次はどこへ


信貴山朝護孫子寺からまたバス🚌に乗り

信貴山下駅へ

ここから電車🚃で生駒駅に移動

鳥居前まで歩きケーブルカーに乗ります!

にしても可愛い過ぎる爆笑




すれ違うのも可愛い😍

宝山寺で下車します

けっこう歩きます🚶‍♀️

両サイドにオシャレなお店が並んでいて、

入りたかったのですが…(タイダイのTシャツを売ってるお店やカフェ)

時間の関係で我慢😣

この時は、雨上がっていました。



お寺なのですが、大きな鳥居が迫力です⛩️



到着です。

何となくどこかで見たような景色…

不思議でした…


と思ったのですが、

中に入った途端

何かが、吹っ飛んでしまって

頭が真っ白になってしまいました😭

昨夜ちゃんと予習はしたつもりなんだけど
何かぜーんぶぶっ飛んでしまいました😭
こんな事ってある?



聖天様には、上がらせてもらってご挨拶して来ました🙏


60本目のYouTubeになりました。

境内の様子良かったらどうぞダウンダウンダウン

チャンネル登録ありがとうございます🙇‍♀️





弥勒菩薩像が見えます!



これが、役行者さんが修行された穴?

あってるかな…

左側の階段から見た風景

ここを登って、生駒山の登山をします。

最初は、この入り口も自信がなく

境内で、識子さんの本を確認したほどです🤣


奥の院には行きませんでした。


生駒山に行く前に、

線路を渡って、岩屋の滝を目指します。

この本の中に、大阪近郊の山岳系神様で強い神様は、どこですか?

の質問に

生駒の神様

と識子さんはこの時答えられています。


その本の中に、

岩屋の谷が紹介されていました。

病気を癒すチカラがあるので、行かないのは

もったいないと。



なるほど、修行されていらっしゃる方がいましたびっくり

そこは、一般人が勝手に入れるような場所ではなく

許可なく立ち入らないようにと書かれていました。結界もありました。


お参りは出来たので、ご挨拶させて頂き


滝の水が流れてくる下流の下流の方で

流れてくる水を頭にチョンチョンと載せました。


これ…簡易禊ぎになってるのかなぁ…

滝汗滝汗滝汗



とにかく頭が真っ白に吹っ飛んでしまって



写真も撮っていません😭😭😭





そして、いよいよ

サザエのこの旅の目的

生駒の神様とお話する‼️


こんな状態では、ありますが



半分、ボーっとしているサザエ

頭は、生駒の神様でいっぱい🈵




いよいよ生駒山登山です真顔キリッ




明日へ続きます。

ご訪問ありがとうございました照れ