またまたお昼にこんにちは〜

ほっこりみーです照れ


イベントバナー

 


さらままさん、ご紹介下さり

ありがとうございます🙇‍♀️

すびません🙏🙏🙏



お仕事の話が急展開したので、

ご報告します‼️真顔キリッ



お仕事をお探しの

アラフィフいやアラ還の方のご参考になれば…



ほっこりみーは

現在57歳。

長年、調理師の仕事をしておりましたが

2年前に、卵巣がんに罹患しまして…

傷病休暇も使いましたが、

復帰に間に合いませんでした…




しかし、まだ50代。

ステージ3ですし、いつどうなるかわからないですが、

今の所は、元気でおりますし…

まだまだ年金まで遠いので



働くぞ‼️

と決めて



仕事に応募して見ましたダウンダウンダウン


急遽、面接が決まり(早かった〜)

先程、行って来ましたよ♪



展開早過ぎて、不安になる時間も短くて

ラッキー✌️でした爆笑


偶然にも、あさり。様と

同じ気持ちでいたので

スーパーの早朝勤務の品出しでございます♪

(3時間のみ)


またまた、さらままさんのブログより🙏

あさり。様のブログがご覧になりたい方は

こちらからどうぞダウンダウンダウン




昨日のスーパーからの連絡で


履歴書は、こちらで書いてもらうから

要らないと言われましたが


ざっくりと、まとめた物を携帯にメモして

約束の時間に行きました(意外と慎重🫢)


面接の前に…



なんと、



常識問題が出ましたよ‼️

(御守り握ったよ…💦サザエが出動しませんように🙏)


え?これ

今普通ですか?

スーパーだから?

アタシか55超えてるから?


そう言えば、57ですって言った時

57になったばかりか聞かれたわ…


で、常識問題がこちらダウン

簡単な感じの書き取りと読み仮名(10問)


計算問題(8問)

二桁、三桁の足し算引き算、掛け算、割り算


お客様に対する敬語の問題


単位

(1リットルは何ミリリットルですか?)



まぁ、スーパーだけに。


15分以内でお願いします!


この後、簡単に職歴とか

書き終わったら


面接です。




要するに、パートの募集だし

特に問題無ければ

前職が何でどれくらい続いたとか

関係ないのですね…びっくり



60からは時給が下がり65までは

雇用してもらえます。



これが、調理業界だと70、80は当たり前〜爆笑

の世界なので…(ブラックながらの)



そっかぁ〜65までか…

と思いました。



仕事に余裕が出てきたら

もしかしてダブルワークとかもありなんかな…

と。



あさり。様のブログの通り

働くなら早くから始めないと…

めっちゃわかります。

歳取ってからだと何も出来ない💦



今大変なのも

頑張っておけば、未来の力💪になります‼️



丸2年、ブランクありますが、

社会に戻れるのでしょうか…🤣🤣🤣



スーパーからの返信は、

1週間以内と言う事です。



どうなります事やら…




サザエは、果たして働けるのか⁉️




このシリーズもお楽しみに照れ




また19時に大阪の旅シリーズがアップ⤴️します!良かったらそちらも是非🙏


ご訪問ありがとうございました照れ







発売中です!