こんばんは~

ほっこりみーです照れ

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー

 

オーガニックだし、50パーセントオフだし

買ってみた照れ


 TODAY'S
 
大阪2人旅続き



 

もうすでにナビは、ジョージ(娘)に任せています🫢

雨もそこそこ降っていたので、

四天王寺前夕陽ヶ丘駅から、

阿倍野まで、地下鉄です🚇

そこからは、阪堺電車って何?

と思ったら路面電車なんですね…🚃

大阪も路面電車あるんだ…

とビックリしましたびっくり

 

千葉住みには、

馴染みがないので、新鮮でした爆笑



阪堺電車に乗っていたら

急にめちゃくちゃ眠くなりました😴

 

ジョージ居なかったらアウト笑い泣き(あぶなっ)

住吉鳥居前下車しました。

 

 

本日、4社目 住吉大社です‼️

以前から行ってみたい神社の一つでした!



遣唐使〜びっくり


こんにちは〜


狛犬さんにご挨拶


立派な鳥居、太鼓橋が見えますおねがい


こちらにも狛犬さん達がいらっしゃいました!


うさぎの手水舎は初めて見たびっくり





雨がね…☔️


境内の様子を少しだけ…

YouTubeにしたので、

良かったら見て下さい🙏ダウンダウンダウン






第三本宮と

右が第四本宮

第四本宮は、女性の神様だそうです照れ

この間を通って、第二本宮へ行くと良いらしかったのですが、

識子さんの書籍を読みこぼし、

左側から行きました笑い泣き




裏から見た図 左右対象(ジョージの声)


第二本宮です。


横にはうさぎ🐇さん🥰


第一本宮です。


横の道


楠珺社(なんくんしゃ)の御神木です。

樹齢1000年以上照れ



これ…

たぶん後ろ側ですよね…


正面からも撮影した気がするのですが

何故か写真がありません💦


楠珺社で縁起物を買いました!

こちらでは、全ての物が縁起物だそうです♪


識子さんも購入されてたこちら💁‍♀️

可愛い過ぎる〜🥰


石舞台の周辺景色

写真だと上手く伝わらないのですが

凄く、幻想的な感じでした…





卵巣がんに罹患し
今後、計画していた人生が
ぶっ飛んで行きました〜爆笑


これからの

生きて行く道…


最近、ずっと悩んでいました。



生きていられるからこその悩みですね…

有り難い事です🙏



サザエさんで、悩みなんか

カケラも無さそうなほっこりみーですが



考え過ぎてわからなくなる時もあります💦



もしかして…

神様が答えを下さるかも…

と思い、迷いながらもおみくじを引きました。




 凶です‼️

いやいや、

凶のショックよりも…

書いてある事が的確過ぎて


あぁ〜神様お見通し〜ゲローゲローゲロー


と思いました…


決心をして神に祈ろうと鈴を引くが、

その先から心は乱れてしまう



まさに、

おっしゃる通りで…



ガーンと

何かで殴られる如く(例え悪すぎ🤣)



打ちのめされました😭😭😭



しかしですね〜

おみくじのフォローが優しくて


とりあえず、自分の方から声を掛けてみよう

とか

前向きに考えよう


などと

温かくて、涙が込み上げました🥲




神様、良くわかりました!

心に沁みました。


でも、凶の運勢は引き取って下さい、お願いします🙏




うさぎ🐇さんのおみくじです。

500円しました…😭

次は引けません。

たぶん、当分おみくじ引かないと思います。





自分で覚悟決めて

しっかりやり遂げるしかない‼️




私は、何をするのも自信なくて

何かと中途半端だし…



得意な物とかないけど…

「一生懸命」

不器用なんで、こんな生き方しか出来ないけれど…(健さんかよ)



頑張ってる姿を

神仏は応援して下さるだろうと…




ほっこりみーなりに

頑張って行こうと 思えたのでした…





路面電車🚋と車🚗って

スレスレの所を走っているんですね…びっくり

こわっ🤣




やっと、初日が終わりました爆笑



ホテル🏨に戻ってからも、

色々ありましてん🤣


この模様は、後日番外編にでも

記そうと思います💦



お陰様で、ネタはつきませんが…

書くのに時間かかりまくりで


他の事が全然出来ません🤣🤣🤣


そんなのも今のうちかな…





毎度、長々お付き合い下さり

ありがとうございます🙇‍♀️



拙いブログを読んで下さる方に感謝です🙏


ご訪問ありがとうございました照れ






住吉大社⛩️に関する記事は

こちらに掲載されています!